※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

痰と鼻水が2週間続き、副鼻腔炎と診断されました。保育園は行けるか心配で、運動会もあります。昨日37.9度で早退し、明日も行くか迷っています。

痰が絡んだ咳と鼻水が2週間続いてて
小児科では夏風邪と言われてました。

昨日耳鼻科に行ってレントゲン撮ったら
副鼻腔炎(蓄膿症)と言われました。

保育園って行けるんでしょうか??
今週末運動会で毎日練習してきます。
(毎日合同練習してて明日は本番さながらの練習です。)

ちなみに昨日夕方に37.9度あるからお迎えお願いします。
と連絡があり早退しています。
帰り際娘に先生が
明日もよかったら来てな〜!と言ってました!

コメント

くま

風邪によるウイルスや菌が原因で副鼻腔炎になってしまわれた感じなのですね😣
副鼻腔炎の原因となったウイルスや菌が残っていれば移る可能性もありますが、副鼻腔炎だけならうつらないですし、保育園がOKなら行けると思いますよ👍
発熱はNGだと思いますが、咳や鼻水はコロナじゃなきゃOKなところもあるみたいですし🤔