※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが早起きで困っています。寝かせても5時に起きる。保育園ではお昼寝もしているが、早起きが心配。早起きの影響で眠い保育園に行くことも。早起きの理由や寝不足が心配です。

子どもが早起きすぎて辛いです…💦

一歳8ヵ月(修正一歳6ヵ月)の息子がいます。
毎日毎日5時に起きて自分で電気をつけて遊びはじめます😱
なんならここ最近は4時代に起きることもあります( ; ; )

いろいろ試してどんなに早く寝かせても遅めに寝かせても決まって5時には起床します😭
私も睡眠不足なので、せめてあと1時間は寝てほしいのにと思ってます…。
5時に電気をつけられるので負けじと消すのですが、消したら怒るし寝かそうとしてももう寝ません🥲

保育園ではみんなと一緒に1時間半〜2時間半ぐらいはお昼寝しているみたいです。
なんでこんなに早起きなのでしょうか?😭
子どもってこんなもんですか?💦
うちの子の1日の睡眠時間はだいたい11時間ちょっとぐらいです。
早起きで機嫌が悪いとかは無いですが、寝不足になっていないか心配です💦

早起きすぎて保育園に行くころには眠くてグズグズ…😭
保育園に着いたら機嫌よく遊んではいるみたいですが😂

もう少し小さい頃は6時過ぎとか7時ごろまで寝てくれていたのにな、、
こんなにも毎日早起きで大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

はじめ

ご…5時…最近は4時!?
私なら絶対起きない😅もはや電球取っちゃうかもしれない…(その代わりボヤーと光る照明は置いて、ベビーサークルの中で遊ばせてるかも)

自然に起きてるものだから、睡眠時間は気にしなくていいと思います👍寝るときは寝ますし、早寝させてるなら問題ないですよ〜

夜泣きというか、決まって夜中に起きる子もいますからね…
難しいね…😅

はじめてのママリ🔰

うちも6時には起きますが、4時5時はきついですね💦何時に寝てるのでしょうか?💦

私なら寝なくても電気はつけないし遊ばせません!とりあえずまだ寝る時間だと伝えて、寝室に居させます!