※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタぴょん🔰
妊娠・出産

同期からの予定日のLINEが鬱陶しい。早く産みたいのに兆候がなく不安。関係性は大切だが、常識はずれな子。どう返信すればいい?

ただいま予定日超過3日目の初マタです。
現在は産休中ですが、職場の同期(彼氏なし独身)が、予定日前から何度も、「そろそろ産まれそう?」予定日の日には「今日予定日だよね、どう?」など何度もLINEして聞いてきます。
最初の頃は、「まだ何の兆候もないよー」と普通に返していましたが、正直こちらとしても、早く産みたいのに兆候がなくて不安でいっぱいの毎日のため、重荷となり、「産まれたら報告するからそっとしておいてほしい!」と伝えました。
それなのに昨日また、「毎日ソワソワしてる」ってLINEが来ました。
なぜそこまで気になるのか、そろそろ鬱陶しいんですが、どう返したらいいでしょうか?
きっとお祝いも用意してくれる相手ですし、私の旦那も同じ企業(支店は違う)ため、変に関係性が崩れるのは嫌です。
しかし昔から少し常識はずれなところがある子です。
どなたかアドバイスお願いします、、、

コメント

‪‪☁️

私も予定日から7日超過しました💦そのような友人や知人からの連絡きてました😮‍💨そっとしといて欲しいと思いますよね。。アドバイスというアドバイスは送れないかもですが、もう通知OFFにして見ない、そして生まれて少ししたら報告するでいいと思います😭余計なことに神経使うと、はっきりいって疲れてしまいます。無事に出産を終えられますように😌😌

はじめてのママリ🔰

わたしも6日超過して産みました👶🏻
ほんとに催促鬱陶しいですよね、こっちも知らねーよ!って感じで😂
私だったら未読のままトーク非表示にして、産んだら連絡いれますかね!なんかそーいうタイプの人って、産んでからもいつ退院する?とかしつこそうですね、、

はじめてのママリ

いまは予定日あたりに「いつ生まれるの?」と本人や医師さえ分からないことを聞くのはご法度と、旦那さんや祖父母にもパパ教室や祖父母教室で指導があるくらい、妊婦にとってはストレスフルな質問ですよね。

ラインを見ずにいて、出産後に「出産間際はそれどころじゃなかったのですみません💦」とかでどうかな…

• 初マタぴょん🔰

初マタぴょん🔰

ほんとに常識なくて嫌んなっちゃいますよね、、、
    もう無視することにします😞

• 10月4日
あんちゃんママ

そっとしておいて欲しいとストレートに伝えても「毎日ソワソワしてる」とかよく言いますね😤ソワソワしてるのはこっちだよって感じですよね🥺
とりあえずもう無視しましょ!生まれてから報告、それでもしつこければ適度にスルーし続けましょう!「あなたに構う暇はない、家族が大事」というスタンスでいるのがいいと思います🙌旦那さんも自分の味方につけておいてくださいね!

• 初マタぴょん🔰

初マタぴょん🔰

そうなんですよ!なぜあなたがソワソワするのって感じです😤
    はい、もう無視することにします😞

• 10月4日