※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんとなく皆さんの意見を聞かせてください👂🏻旦那さんが中学の頃の友達…

なんとなく皆さんの意見を聞かせてください👂🏻

旦那さんが中学の頃の友達と飲みに行くとして、その中に女性が数人混じっていたらどう感じますか??

人数は10人満たないくらいでそのうちの3人くらいが女性だとして🙌
ちなみに旦那以外は全員独身でその女性に彼氏がいるかどうかはわからないです💦


確定では無いですが、予定日1か月前に旦那がそのようなメンバーで遊びに行くかもしれません🙌
基本遊びに行く時は男性のみの遊びや飲み会で結婚後初めて女性がいる遊びに参加する可能性があります🙌(会社の飲み会は除いてます)

遊びに出かけること自体に抵抗は無いんですが(ゼロではないですが🤣)旦那の中学の交友関係は全く知らないです(特に女性)

なので相手がどのような人かも分からないし、電話越しで声を聞いたことはあるのですが、結構イケイケな感じ?ギャル?みたいな印象で変に抵抗があります💦💦


浮気や不倫をするような旦那ではないし、そこの心配は無いですが、単純に結婚後に異性と遊ぶことが全く私にはないので、いざこの話が出てきた時になんとなく違和感を感じてしまいましたが、サシとかでもないし、大人数なので特に気にしなくていいですよね??😅

コメント

deleted user

旦那のことは信用していても、そこら辺の女の事は信用してないので、快くなんて送り出せません🥺🥺笑

私は気にしてしまう派です😂

大人数とサシってそんなに違いますか?🤔

大人数だと隣同士になる事もあるし、女子が潰れたら介抱する事もあるだろうし、昔好きだった等あるかもしれないので、異性と飲みに行くのは私は嫌です😇笑

ままりん

うちの旦那は友達いないので10人も集まることないです🤣
でも同じ状況になったとして、
旦那は信用してますが相手の女は信用できない(酔っ払ってベタベタしてきたり)ので行かせません🤔
また、予定日1ヶ月前からは何が起きてもいいように禁酒させてました☺️
1人目切迫早産だったのもあり💦

deleted user

大人数だし、同級生の集まりに異性が居ても全然気にしないですね😅

私も妊娠中とかでも
旦那は大学の同級生(異性も含む)と飲みに行くことあります。

旦那が飲みに行くときは上の子連れて私は実家に帰るけど
大体22時過ぎには終わったよーって電話くれます。
解散後家に着くまで、着いてからも居ないと寂しいって電話くれるので
何かを疑う事もないです!

結婚後、初めてでそれが妊娠中となるとちょっと引っかかる事もあるかもですが
気にする事はないと思います。

ママリ

正直な気持ちをご主人に伝えてみて下さい。その後のご主人の答え(行く、行かない)で、気持ちがスッキリするかどうか、だと思います。
ちなみに私なら、行ってほしくないと伝えると思います。

はじめてのママリ🔰

どう感じるか、、、正直私は嫌です💦夫のことは信じているけど、私自身がめちゃくちゃ妬いてしまうのでできれば行かないで欲しいと思っちゃいますね😂
遊びに行く、、とは具体的にどこに行って何するんでしょうね🤔❓食事とか飲み会なら分かるのですが、社会人で集まってそれ以外に何があるのかなと純粋に疑問に思いました。

めんたい

普段なら気にしない派です!
行かないでとは言いませんが
予定日一ヶ月前だと快くは送り出せないかもしれません😮‍💨

遅すぎない時間に解散して、連絡をちゃんとする約束をするかなと思います!

はじめてのママリ🔰


まとめてですみません💦
こんな遅い時間の質問にたくさんの方から返答がありびっくりしました🥹

やっぱり旦那を信用していても相手の女性を全く知らないので心配になりますよね💦私もそこが引っかかります😅
旦那はSNS基本やらないので(アカウントはありますが、リア友のフォローは数人で全員高校時代の男性で発信するというより見てるだけ)中学の友人たちは結婚してることすら知らないと思います🤷‍♀️
なので旦那としてはその日に結婚してる事と子どもがもうすぐ生まれることを報告したいのかな?とは思います。

昔の私は結構ヤキモチとかあったんですが、最近はそういうのはなくて、隣の席に女性が座ってる所までなら何とも思いません💦しかし、ペタペタ触られるのはたしかに嫌です😅
普段の飲み会でも日付跨ぐ前に帰ることを約束しているのでそこは守ってくれると思いますが、やっぱり異性がいるといい気はしないですよね😅

予定日まで約1か月前になる頃でその旦那が出かける前日まで私は一応仕事に行く予定だったのであまり気にしてませんでしたが、たしかに何があるか分からないのでそこも考えなきゃですね🙌🙌

ちなみに遊びに行くと書きましたが、飲み会なのかな?と思います🙌旦那の携帯を見たのですが、集まろー的な内容だったので時間とかも何も無くなんの集まりかもよく分からないです😅

はじめてのママリ🔰


たまたま旦那の携帯を見た時に知った事実で旦那も「今週中には返事する〜少し待ってて〜」と返していたので行くのは確定でもないし、私自身に直接聞いてきた訳では無く、明日くらいに聞かれると思うのでその際に気持ちを伝えようと思います!

ママリ

本当にただの友人でも、自分からしたら知らない女なので快く行ってらっしゃいーは無理です笑
普通に嫌です笑
しかも妊娠中、予定日1ヶ月前は尚更💦
何があるかわかりませんし…

帰宅時間を必ず守る、
連絡は常に取れるようにするを条件に出し、それが守れないのであれば今後男性だけの飲み会でも行かせません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手の女性を全く知らないのでそこが抵抗ありますよね〜😅めっちゃ可愛かったりしたらきっと心配しちゃうし🥺

    まだ旦那から直接その件について触れられていないので聞かれたら予定日1か月前ってこともあるのでしっかり話し合って行く場合の約束もしておこうと思います🙌

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

私自身も異性の友達いますし、中高のグループによりますが同級生で集まって異性がいるのは変なことだとおもいません🤔
合コンとかじゃない限り、普通に行ってもらいます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は異性がいることに戸惑いましたが、朝起きて思い返せば、別に同級生の集まりくらいいてもおかしくないなーって気持ちになりました🤣
    けど一応予定日が近くなるのでいつもの飲み会よりは早めに帰ってきてもらう約束をしようかなと思います😊

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は予定日3日前でも遊びに行ってきましたよ😂今予定日超過で入院してますが東京に1人で2泊3日行って今日帰ってきます!住んでるのは東北です(笑)
居たところで旦那は何も出来ないししばらく遊び行けないから行っといでって許しましたが💦なーんか腑に落ちないですよね😮‍💨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日前はやめて〜😅って思いました🤣
    会社に行っていて居ないのと遊びに行っていていないのでは全然違うので何かあった時に旦那を恨んでしまいそうです🤣
    まあ今は立ち会いも面会も出来ないところごほとんどなんで居ても何も旦那にできることは無いですが、1人目の我が子誕生の時くらいしっかり大人しく待ってろ!って思います🤣
    と言いつつも最近の旦那は何回か遊びに行く予定を入れてるので今が最後と思ってるんでしょうけど、内心いつまで出歩くつもりだ?と思ってます😅

    • 10月4日
HARU🌸

私は、基本女性がいる飲み会などには行かせません。
旦那が浮気や不倫をするとは思いませんが、お酒が入ったりすれば何があるか分かりませんし(女性の方が)、私が見てないところで旦那に他の女性が話しかけたり近くにいるというだけでイライラしてくるので、異性がいる場合は断ってもらってます。

モヤモヤしたり抵抗があるなら、行かないでもらえばいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初モヤッとしたんですが、同級生の集まりなら女の子いてもおかしくないなーって思ったので聞かれたら行かせます🙌
    旦那も流されるタイプではなく、もし女の子が寄ってきたらしっかり断れる人なのでもうそこは旦那に任せて、帰る時間とか約束を決めておこうと思いました🙌

    • 10月4日
Sapi

旦那は信用してるけど
どんな馬鹿女が紛れてるか分からないし
ボディタッチすら許せないので不参加にしてもらいます🫡
彼氏いても旦那いても女は信用してません✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも相手の女性達を知ってたらまだいいんですが、ほんとに一切知らないし、顔も見た事ないくらいで(笑)
    けど声聞いた時は「え、ギャルくね?」と思いました😅ギャルだからダメとかじゃないど、イケイケで男慣れ感があったから(私自身、高校からは女子校で社会人になるまで異性との関わり無かったです)少しびっくりして😂

    旦那がいても不倫する女性がいるくらいだから彼氏がいたところで100パーセントの安心なんてないですよね😅

    • 10月7日
ぽぽ

私は平気です!

私と知り合う前のお友達はお友達として大事にして欲しい派なのと、
旦那がモテるとは思えないのと、
年齢がだいぶ上なので同級生がみんな既婚なのでさほど心配ないです!

でも心配なら送ってって皆さんにご挨拶してきます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも分かります〜!!
    旦那と出会ったのは短大卒業するかしないか位の時期でそれより以前の友達(女の子)はそのまま大切にして欲しいですよね😂←元カノは別ですが!

    私も遊びに行くなら送っていこうとは考えてます🙋‍♀️

    • 10月7日
みぃ

私は気にならないです😁
元々女子会男子なのもあるんですが、昔男友達に言われたことがあるので特に😂
その男友達曰く↓
昔からの女友達に手を出すことはしないそんなんで友情崩れるようなことするバカとは長年付き合ってられないし、どっちかって言えば男同士で飲み会してて隣の席に居る女と合流のが危険だよ、後腐れないもん

だそうです😂
やる側の意見は参考になるなと😮‍💨
でも予定日1ヶ月前に陣痛きて出産なんてことも普通にありますからね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにその言葉、説得力あります(笑)
    中学の同級生で25の今でもこうやって飲みに行ったりするって事は、友情関係で大切な人って事ですもんね🥹
    女の私でもこの人だけは絶対手を出してこないし、おかしい雰囲気になることはないって確信してる異性が数人はいるので、その逆もありますよね!
    よっぽど大人になってから出会った女性の方が警戒します🤣🤣

    予定日1か月前ってのがちょっと悩みどころですよね✋😅
    この時の検診までに何か言われたら断ってもらいますが、一応今のところは行ってきてもいいよって言ってあります💦

    • 10月7日