※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

第二子が誕生し、育児に戸惑っている女性。赤ちゃんが泣き止まず疲れており、スタッフの対応に不安を感じている。退院後の不安もあり、助言を求めている。

10/1に第二子誕生し、3950gと大きめでした。
2人目とは言え、こんなに授乳とか大変だったっけと赤ちゃんの育て方完全に忘れてます。
まだ入院中ですが、おっぱいあげてミルク足して寝たと思ってもベッドに置くと5分もしないで泣いて起きます。それのエンドレスで3時間くらい粘ってみるも抱っこして泣いてはおむつチェックして抱っこ、おっぱい吸わせてみたりの繰り返しで疲れて、ナースコールして預かってもらってばかりです。

こんなものだったっけ?とモヤモヤして、スタッフも呼んだら「赤ちゃん預かるね!ゆっくり休んで!」とだけ言って去っていかれるので、こういう時どうしたらいいんだろうとか聞くタイミングがなく、このまま退院ってなるのかなといざ不安になってきました💦
ナースステーションを通り過ぎる時は、ちゃんとベッドですやすや寝てるのに。。

コメント

k★

おめでとうございます☺️
お疲れ様でした〜😌
1人目の記憶、、無くなってますよね😅
2人目ですが、病院中泣いてること多かったです。
特に2日目、3日目とかは置いても寝なくてベッドの上で抱っこしながら朝を迎えました、、😅
確かに、新生児室見るとスヤスヤずっと寝てましたね
なんなんですかね、、
きっと甘えてるんだ!とか思わないと心が折れそうでした。
うちの子はお家にに帰って新生児過ぎたくらいからはある程度落ち着いたかなって感じです。
参考までに、、2人子育て大変ですが頑張りましょう、、!

• やまこ

やまこ

ありがとうございます😭
    同じような状況の方もいて安心しました💦1人目の時もなかなかベッドで寝てくれなく、入院中も退院してからもずっと抱っこしたまま寝てた気がしました。
    お家に帰って馴染んだら落ち着きますかね。もうちょっと頑張ってみます✨✨

• 10月4日
▶6人の怪獣

2人目まではとくに悩みもなくやってきましたが、3人目で初めて座って寝ました😂(笑)

4586gで産まれ母乳だけじゃ足らずミルクも足してましたがなんせ巨大児だからか足らず🥲
病院の方針?なのか赤ちゃん大きいからってミルクあげすぎると後々大変だからってあんまりあげれず💦
あまりにも寝ないし泣くからナースコールして寝ないこと伝えたら「赤ちゃんは泣くから」って言われて🤣
初めて座ったまま寝ました😅

家に帰ったら自分のペースでなんでもできるし何しろ落ち着くから案外大丈夫だと思いますよ😊

• やまこ

やまこ

ありがとうございます😭
    よんせんごひゃく!?すごすぎます🥲母乳やミルク飲ませても足りないのもあってなかなか寝ないってことですよね。
    後陣痛とお尻や腰の痛みで長いこと座っていられなくて、ナースコールしても何か強く言われたらどうしようとドキドキして言葉が出てこないことばかりです💦
    退院したらというか、2ヶ月、1ヶ月検診が終わるまでは産院のやり方通りにした方がいいんですかね。それまでの辛抱と思って、もうちょっと頑張ってみます。

• 10月4日