※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

息子の誕生日旅行計画がRSの疑いで中止になり、涙が止まりません。楽しみが一瞬にして砕け散り、1週間の症状長期化が心配です。

今週末の三連休、
息子の誕生日旅行を計画していて、
USJ+必死に取ったミニオンホテルなど6月から予約しておりそれを楽しみに毎日頑張ってきました、、が、一昨日から息子が発熱しRSの疑いがあると診断されました。
もう楽しみが一瞬にして砕け散り、、
ずっと涙が止まりません、、

もちろん息子が悪いとか一切思ってないけど、
本当に楽しみにしていた分漠然としています。。
症状1週間くらい長引きますよね、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

よりによって予定ありのときに……てのよくあります😭
RSは1週間ぐらいかかると思います。熱2~4日、咳がしつこく1~2週間かなぁ😭

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!本当そうなんですよね、、😭
    病院でまじかーーーって半泣きで先生の話聞いてました😭
    タイミングが悪すぎて💦

• 10月3日
M

お辛いですね、、、😭
お察しします😭

私も去年の夏、半年前に必死にミニオンルームのホテル予約して楽しみにしていたのですが、当日は土砂降り、連日土砂降りで、とりあえずホテルには行ったものの、USJではカッパ着たのに中の服もびしょびしょ、長靴で歩いたせいで靴擦れ、、、
散々な思い出でした💦

「次は天気の良い日に来ようね❗️」と新たな目標ができて前向きになれましたが、ほんっとに現地にある間は切なくて悔しくて、なのにお金は支払って、、、なんなら雨で焦ってたこともあり、2デイパスだったのに1日目にどこのポケットに入れたか分からなくなり紛失扱いで2日目再購入というアホもやりました💦

とにかく、みんな元気で天気も良くて、万全な日に行くことをお勧めします✨

小さい子がいると体調不良はつきものですし、私もここ数年、天気や体調不良で旅行がスムーズに行かず悶々としてます(笑)

いつか「そんな時もあったなー」と思えると思うので、今回は無理せずお子さんの体調回復に向けて過ごされてください🌿
お大事にしてください✨

(ちなみに、我が家も先週から兄弟みんなヒトメタで、三連休も土日もどこも行けずです😅)

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    Mさんもご経験ありで💦
    文章読んでて少し元気になりました🥹今週末連休も雨予報ですもんね、、
    チケット紛失は痛いですね、、うちは念の為まだ購入してなくて、ホテルだけなんですけど明後日までにキャンセル出さないとキャンセル料取られるから潔く諦めます😭
    少し経ってあれは最悪だったよね〜なんて笑い話にできるときが待ち遠しいです🥹🥹

• 10月3日
まろん

RS、、地味に長引きますよね💦
誰が悪いとかもないから余計に楽しみにしてた気持ちをどこにぶつけたらいいかもわからないですよね💦💦

でも無理して行くのも子供がかわいそうだし、ひどくなったらとか考えると、、けどギリギリまで粘りたい、、でもギリギリでキャンセルだとキャンセル料も、、、

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、上の子でRSも突発もヘルパンギーナも経験してるのですが、RSが母子ともに一番辛かったです😭
    ギリギリまで粘りたい自分もいるんですけど、ほんと明後日までにキャンセルしないとかなり取られます🥹🥹

• 10月3日

つい先日旅行いったら息子二日目熱出して急遽帰りました😂(風邪の悪化です😇)
一番最悪なパターンですね😇
途中でまた体調くずすのが一番最悪ですから😭
嘔吐があったら尚更..
因みに前回の旅行は前日嘔吐でキャンセルです🤣笑
なのでホテルも何もかも前日の夜中にどーでもいいホテルとるようになりました😅
私も今回はキャンセルして次回にとっておくのもいいなと思いました💓
私は11月リベンジしてきます笑

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!旅先で、、ママさんお疲れ様です😭
    本当子供の体調には頭が上がりません、、
    リベンジして今回のことを笑い話にできるときが待ち遠しいです😭✨11月!行ってらっしゃいませ❤️‍🔥❤️‍🔥

• 10月3日
三人ママ

3歳の息子が先月RSにかかったときは7日も発熱したので毎日気が気でなかったです😭RSって長引くから本当に困りますよね😫
ましてや旅行とかぶるなんて悲しすぎます😥