※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビ台でつかまり立ちをする赤ちゃんがいます。テレビをつけるべきか、ベビーガードを設置すべきか悩んでいます。周りの対策についてアドバイスをいただけますか?

つかまり立ちをするようになり、テレビ台につかまり立ちをめっちゃします
もうテレビはつけない方がいいのでしょうか…
テレビの周りベビーガードで囲うべきなのでしょうか
テレビ台につかまり立ちすると、テレビついてると至近距離でテレビ見ることになって目に悪いですよね
皆さんどうしてますか

コメント

ぴよこ

長時間でなければいいかなぁと思ってます!
1人目の時はテレビ消してましたが、下2人の時はそうもいかないので😅
たまたまですが、うちは下2人ともテレビに全く興味がなかったので、つかまり立ちしたままテレビをじーーーっとみる、てことはなかったです🤔
たまたまつかまり立ちして見てしまう、くらいなら特に問題ないかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

つかまってました!
その都度離してますが、目が悪い(極度の遠視家系)のか今も間近で見るので柵買っても良かったな〜とは思ってます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今は1歳2ヶ月です!

• 10月3日
からあげ

うちも毎日至近距離でテレビ見てます😭
上の子がテレビみたいー!というので消すこともできずガードもできないのでもう諦めてます😭