※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が偏食で食べない時期に悩むママさんからの相談です。献立は出しているが、炊き込みご飯や丼もの+汁物でも食べない状況。希望が欲しいとのこと。

まじで偏食!まじで食べなかった!って時期あった子のママさん、何歳でそれは少しマシになりましたか?
しっかり献立としては出してましたか?
どんなメニューな毎日でしたか?

完全ワンオペフルタイムなのもありますが、だいたい炊き込みご飯や丼もの+汁物で精一杯、それすらもたべません😇

もう心が折れるのからは脱出できてもはや残りは私のご飯だと思えてるのですが、少し希望がほしいです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

大きくなるにつれてって食べるようになりますよ。
3歳くらいまでは食べないです小学生になってからですかね。

092159

3歳過ぎてから徐々に食べれる物が増えてきました。
息子が2才7ヶ月ほどで保育園に入りましたが、給食は数ヶ月白米しか食べれないほどでした。それでもクラスで1番立派な体格で、元気だったので開き直って気にしないことにしました。先生に今日も白米だけでしたーと毎日のように言われてもそうですかーすいませーん。と笑って聞き流してました。
ちなみに家では食べれるように刻んだり色々工夫して野菜も食べさせていましたが、それでも数パターンの繰り返しでした。カレー、ハヤシライス、パスタ、ハンバーグとか。
改善したきっかけは大好きな先生に褒めてもらいたかったから。。。苦笑
最近は自分からそれ食べてみたい!と、挑戦したりしてます。好きな言葉は大盛とお替りと言うようになりました😂