※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
その他の疑問

裁縫得意な方教えてください🙇‍♀️入園グッズ作成しており、大きいカバン…

裁縫得意な方教えてください🙇‍♀️

入園グッズ作成しており、大きいカバンを作成しようと思っています。
園の指定サイズのみ載っているので、型紙がありません…🥲
裁縫初心者のため、布をどれくらい買えばいいのかが分からず…
もし、わかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです🥲
加えて、型紙がないカバンを作る場合は皆さんどうやって作っているのでしょうか…?

たて 25cm よこ34cm マチ5cm が園指定サイズのカバンです👜

※文章が上手く書けず、伝わらなかったらすみません💦

コメント

上の作り方なら36cm×57cm、下の作り方なら36cm×59cmあれば作れるはずです🥰本当に最低限ですが💦
ザッとYouTubeやサイトで検索しましたが、レッスンバッグの作り方もたくさんありますしシンプルなものでよければ型紙もcm書き換えるだけで作れますよ🫶

• まめた

まめた

返信が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!

いろいろ調べてくださり、ありがとうございます😫💕
    まずはじめ方が分からず、周りにも裁縫が得意な方がおらずで困っておりました…😭
    本当に助かりました…!
    教えてくださったことを元に裁縫頑張りたいと思います🥰

• 10月4日
ママリ

使いたい生地がオックス生地とかなら縫い代1cmで足りると思いますが、キルト生地だと1cmじゃちょっとキツイかもしれません☺️

反物の生地を選ぶときは生地巾が大体100〜110cmなので、余裕を持って買うなら40〜50cm(柄の向きのない生地の場合)あれば間違い無いと思います!それくらいあれば、同生地から持ち手も取れると思います✨

• まめた

まめた

返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます🥰
    生地によっても変わってくるのですね…😫

生地、デザイン等考えるのにとても有益な情報ありがとうございます😭
    頑張って作りたいと思います🥲!

• 10月4日