※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シングルマザーで、正社員やパートを探しています。現在はパートで働いていますが、もう少し収入が欲しいです。

シングルマザーさん。なんのお仕事されてますか?
両親の手も借りず1人でやってる方にお聞きしたいです。
正社員やパートなど教えて欲しいです…参考にしたくて。

私は両親の手は借りれないので誰の手も借りれないです。

でも正社員が諦めきれず…
小さい子供いると難しいですよね…

今はパートですが。
もう少しお給料が欲しく…

コメント

ママリ

フルタイムパートしてます。うちの会社だと正社員は夜遅くまで残業になり不可能なので諦めました🥲
子供が小さいうちはカツカツでも子供との時間を大事にしようと決めて貧乏ですがのんびりとやっています。

  • ママリ

    ママリ


    私もフルタイムパートですが子供の熱とかで給料が減るのが…仕方がないことですが!

    確かに子供との時間大切ですよね!
    でも正社員で働かれてる方もいるので凄いなあって感心してます😭

    • 10月3日
deleted user

わたしは医療系フルタイムパートです🥲社員になると多少なりとも残業があるので預かり的に難しくて💧わたしもカツカツですがなるようにしかならないと開き直り始めました😮‍💨

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり残業&融通が効くかですよね…( ; ; )

    • 10月3日
はな

正社員時短1hです。
残業出来ません。と言って定時で帰らせてもらってます💦

  • ママリ

    ママリ


    正社員…凄いですね😭

    なんの職種ですか?😭

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

パートです!
販売業していて、親も居ないし妊娠期〜人の手かりてません。
扶養手当などはもらってますが、なんとなーく生活できてます😮‍💨
来年か再来年は正社員なろうと資格勉強してます。

  • ママリ

    ママリ


    販売業融通効きますか?😭

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がいる会社はとても融通効きますし理解あります🙆‍♀️
    上の男性エリアマネージャーも自分が育休取った人なので☺︎

    • 10月3日
みあ

保育士で時短正社員やってます。
9時16時で働いてますが、仕事量や責任はパートさんとは全然違いますね...持ち帰りやサービス残業でこなしてます。。

☆yu☆

サービス業のフルタイムパートです☺️
サービス業という事もあり、社員になると土日祝日は必ず出なくてはいけないし、夜までになってしまうので😣

ママリ

時短勤務正社員です。
残業はほぼ出来ず持ち帰りです。
ですが、病欠、休みなどかなり助けられてます。

アリサ

契約社員営業です。
7時までMAX預けて仕事してます。
もっと仕事セーブしたいけど、低学歴、ブランク有りのアラフォーなので今のうちだと思って働いてます!

❁ももこ❁

正社員、事務職です
うちは残業なく
17:30の定時で帰れます。
急なお休みにも理解ある会社ですが
子供の病気の時は
病児保育にお世話になってます😊
正社員でもボーナスはないです笑