※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

3歳の娘が情緒不安定で泣きやすい。子育て支援ルームで突然泣き出し、帰りたがる。体調は問題なし。同様の経験があり、おさまる時期や対応方法を知りたい。

3歳になる娘が情緒不安定ですぐ泣きます。

先週、約1年以上通っている子育て支援ルームで突然「帰りたい…」と言って泣き出し、ほぼほぼ遊ばないで帰ってきました。体調を崩す前触れ?と思いきや、外に出た瞬間に元気いっぱいに😓もちろんその後、体調に変化はありませんでした。

明日も行く予定だったので、その話をすると「行かない…」と。いつもなら「お留守番してる?お母さんは行くよ!」と言えば「〇ちゃんも!」となるのですが、絶対に答えはNO🙅🏻

他にも状況と場所を変えて同じようなケースが何度かありました。
「そういう時期なのかもね」と支援ルームの先生が仰ってましたが、同じような事があった方いらっしゃいませんか??

いつごろおさまりましたか?どのように対応されていたか教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

まままさんがどうしても行きたいのなら連れていくしかないのですが、娘さんのためと思うならやめたほうがいいと思います。
情緒不安定というより試し行動だと思うので聞き入れてみてはどうでしょうか?
我が家も時々見られますが余裕があれば付き合う。なければ謝って帰宅してます。

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!

本人曰く、別なプレイルームに行きたいとの事でした。明日そこに行ってみるのでそれでも同じようなら考えてみようと思います。

• 10月6日