※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

産後の生理は個人差がありますが、病院に行くタイミングはいつが適切でしょうか?産後の状況や不安から、生理が戻らないことで2人目のことも考えています。皆さんはどのくらいで生理が再開しましたか?

産後の生理は、個人差があると思いますが、いつまで来なかったら病院に行った方がいいでしょうか?
第一子を、ミルクよりの混合で育ててきました。
全くおっぱいを吸ってくれない所からスタートして、今ではおっぱい大好きな子になってくれました。
といっても母乳が出ているかわからないので、今は1日3回はミルクで、2回の離乳食のあとは母乳、夜中どうしてもぐずった時も母乳を飲ませています。
そんなに胸が張る感じもないので、あんまり出てないんじゃないかなぁと思ってます。
不妊治療で授かったことと年齢的なこともあり、今すぐにというわけではないですが、2人目のことも考えたいので、生理がこないと心配です。
皆さん産後どのくらいできましたか?

コメント

上2人が完母で2人とも3回食が安定してきた10ヶ月頃再開しました!

はじめてのママリ

生後6ヶ月で始まりました。
母乳ミルク半々くらい(毎回母測してます)でやってきていたのを、母乳3ミルク7くらいの割合へとかえたら、すぐ生理きました笑