※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん(✿˘︶˘*)
ココロ・悩み

最近育児センターで一人のママに避けられている気がしています。何か失礼なことを言ってしまったのか心配です。行きづらくなってきました。

こんばんは
いつもお世話になってます。
娘が生まれてから、よく育児センターに行ってるんですけど、
最近、一人のママが 私のことを避けてるようなのです。
必ず、私が居る場所から違う部屋へ移動します。
お歌の時間は、私との距離をとります。

その人とは、前にお話したことはあるのですが、何か失礼なことを言ってしまったのか、まったく見に覚えがありません。(^^;
なんか、育児センター行きづらくなってきました。(;o;)

コメント

にゃんにゃは

うちもそうです!たまたま入り口でバッタリ会ったら、そそくさと帰ってしまったり、駅のホームであった時も私から見えない場所に移動してました。。
私の中ではお相手の人に失礼なことをした覚えは全く無いんですが、何か気に入らなかったのかなんなのか。。
避けられてるので話す事も出来ないのでもう支援センターには行ってません。
支援センター以外にも保育園の園庭開放や近くのイオンのキッズコーナーなどがあるので遊ぶところには困らないのでそれでいいかと思ってます。

相手が避けてるそぶりなら、こちらも特に関わりもたなくていいんじゃないですか??

• みーちゃん(✿˘︶˘*)

にゃんにゃはさんも避けられたことあるんですね!(>_<)
    なんか、見に覚えがないから、もやもやしますよね!
    「避けられてると話すこともできない。」確かにです!( ;∀;)
    保育園の園庭解放いいですね!
    保育園ならどこも園庭解放やってるんですかね?
    遊ぶところ私も探してみようかな…(^^;
    そうですよね!避けてるなら関わらなくていいですよね!
    アドバイスありがとうございます。

• 12月16日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

そうなんです!こっちから何か気に触る事しましたか?って聞きに行くのも変ですし、そこまで深い仲では無いので私から行動範囲を変えました!

お子さんがこれから歩けるようになってくるとお砂場遊びとかも出来ますし、園庭開放オススメです!うちの近所の保育園は、平日毎日の所や1週間に一回とかバラバラなので、聞いてみてもいいかもしれません!
    あと保育園で地域の子交流イベントや体験給食やってたりするので、保育園入る予定無くても楽しめますよ!!

色んな方がいるんで、あまり深く考え込まないでくださいねぇ!!

• 12月16日

相手に、聞きに行きたいきもちはあるんですけど、何か言いにくいといいますか(^^;
    その人、物静かな人で…💦
    お子さんと二人でいつも居る感じです(^o^;)私がうるさかったかな💦💦
    園庭解放は、毎日やってるところもあるんですね!
    イベントは、保育園の参加すれば楽しめますね~🎵(*^^*)
    1才になって、歩けるようになったら行ってみようかな♪
    それまで、育児センター行こう(^^;
    保育園の情報ありがとうございます♪助かります!
    後で電話してみます!
    この先もいろんな方と出会うと思うので、考えすぎないように頑張ります!(*´˘`*)ありがとうございました。

• 12月16日
まー

十人十色ですから気にしないほうがいいと思います〜✨
気に入らないからって子供になにかやられるよりはさけられてたほうがいいですよ(^-^)/
もともと友達ぢゃないし( ̄▽ ̄)

そうですね!友達じゃないし、
    気にしない方がいいですよね(;o;)
    子供に何かされたら、絶対に育児センター行きません❕
    なんか、もやもやするけど、
    気にしない!が一番ですよね!
    アドバイスありがとうございます。頑張ります!

• 12月16日
  • まー

まー

他にも話できるお母さんいると思いますから気にしなくていいと思いますo(^▽^)o
    気になるなら直接聞いちゃうとか?

• 12月16日

聞きたい気持ちはありますが、勇気が…(^^;←小心者
    育児センターでは、他のママさんとも仲良くなりました!
    何人か話せます♪💠
    気にしないで、育児センターには、娘が歩けるまで通いたいと思います!
    1才になったら 育児センターは、お金かかるので考えたいと思います!

• 12月16日
  • まー

まー

きいたら案外答えられないと思いますよ〜逃げるくらいですから∑(゚Д゚)

育児センターってお金かかるんですか⁉️

• 12月16日

聞いたら答えられないですかね(^o^;)確かに、逃げてる💦
    育児センターは、1歳過ぎると半年に千円かかるんです!
    まぁ、半年に千円だったら安いですけど…💦

• 12月16日
  • まー

まー

お金はかからないほうが助かる(´・_・`)
    塵も積もれば山となるで他の所に使えますもん(−_−;)

• 12月16日