※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ\( ˆoˆ )/
子育て・グッズ

北国在住の方への質問です。家の中でくつ下を履いていますか?寒さで足が冷たくなるため悩んでいます。寝るときは問題ないが、起きているときに毛布だけでは寒いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

皆さま育児おつかれさまです(^^)
特に氷点下になるような北国の方に質問です!
家の中でくつ下ははかせていますか?
はかせないほうがいいのは分かっていますが
北国に住んでおり気温が氷点下になる事が多い為、暖房を20度設定でつけていても足が冷たくなってかわいそうで、、、ʕ •́ω•̀ ₎
一緒に布団に入って寝てしまえば大丈夫なのですが、
起きている間は毛布で包んだりしても蹴ってしまうので、、、
同じような方がいらっしゃれば、どのようにしているのか教えて頂きたいです!

コメント

どらねこ

うちも同じです!
出かけるときは履かせてます!
帰ってきて特に脱がせず履かせたままで過ごしてはいます。
家の中でも足と手が冷え冷えですよね(´Д` )
可愛そうですよね。
うちも毛布で包んであげてます。

  • おみそ\( ˆoˆ )/

    おみそ\( ˆoˆ )/

    そうですよね!
    お出かけから帰ったら、お風呂入るまではかせちゃってます😅笑
    うちも毛布で包んであげますが、
    手で押して足で蹴って一生懸命はがしてます😃笑
    あまりに一生懸命なので、包み直すのが申し訳ないです😅笑
    お返事ありがとうございます☆

    • 12月16日
  • どらねこ

    どらねこ

    うちの子もそうですが、いい運動になるので包み直しちゃいます!

    • 12月16日
ちったん

北海道です!
ダメとはわかっていながらも
靴下はかせっぱなしです😂

  • おみそ\( ˆoˆ )/

    おみそ\( ˆoˆ )/

    そうですよね!
    わかってはいるものの、冷たいと履かせちゃいますよね〜😂
    今日も冷え込みが激しく、くつ下履かせたらいつもより早く寝付けてました😂
    明日も履かせちゃいそうです!笑

    • 12月16日
夏菜子

うちの子は冷えてるのが普通で、足まで暖かいのは割と汗かくくらい暑がってる時だけです。足で体温調節してるので、外出時のみで大丈夫と思います(⍢)

  • おみそ\( ˆoˆ )/

    おみそ\( ˆoˆ )/

    そうなんですかー😃
    その子その子で違うものですね😊
    うちの子は足が冷えてるとき、暖かい手で握ってあげると気持ちよさそうにしてます!笑
    やっぱり足で体温調節してるから外出時のみいいんですかね!
    ありがとうございます☆

    • 12月16日
deleted user

出掛けるときは、靴下に毛糸で編んだベビーブーツをはかせてます。
家にいるときは、あまりにも冷たいときに毛糸の靴下はかせてます。暑くなったら自分で脱ぐので😌

  • おみそ\( ˆoˆ )/

    おみそ\( ˆoˆ )/

    あまりにも冷たいとはかせちゃいますよね!
    うちの子も暑くなったら自分で脱いでくれるといいのですが、、、笑
    まだまだ先ですよね😃笑
    ありがとうございます☆

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はかせちゃう。
    ストーブ焚いてても寒いもん(笑)

    そのうち脱ぎますよ😁

    • 12月16日
  • おみそ\( ˆoˆ )/

    おみそ\( ˆoˆ )/

    ほんと最近寒すぎですよね😭
    早く自分で脱ぐとこ見たいです!笑
    まだ2カ月なので、くつ下脱ぐところか自分に足があるなんて夢にも思ってないでしょうけど、、、笑

    • 12月16日
chiko.a

北国ではないですが、、
化繊の入ってない靴下を履かせてます(寒い日は)
ちょっと高いけどkotoriworks って言うお店(ネットショップ)のコットンの靴下を履かせてます。私自身も、天然素材の靴下はいて寝てるので。化繊が入ってる靴下は不快感あるので子どもにもちゃんとしたやつを。

あと昨日いただいたボボのスリーパーは、手と裾が折り返せて包めるのでこれから寒くなって来て、寝てる時手が冷えなくていいなぁと思ってます^ ^

  • おみそ\( ˆoˆ )/

    おみそ\( ˆoˆ )/

    折り返しがついたスリーパーもあるんですね!
    ありがとうございます(^^)
    参考にさせて頂きます(^^)

    • 12月16日