※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

事務派遣パートで働いている女性が、保証金の手続きでミスを繰り返し怒られ、仕事に向いていないと自信を失っています。精神的・肉体的にもつらく、お腹の張りが酷くなっています。

未経験で事務派遣パートしています。
わからない事ばかりでやっと働いてやっと11日立ちし た。病院の入退院窓口で働いています。
保証金を預かる際に、預かり証をかいてふくしゃを患者
様に渡さないといけないのに、3回も渡すの忘れてしま
い。2回目は患者様とみんなの前で大きな声でなんでミ スするの?なんで同じ事くり返すの?ってかなり怒られ、
たのに、今日も同じミスしてしまい、大きな声であなた ここで働けなくなるわよなんでミスするの?なんでわか らないの?ってかなり怒られて帰り泣きました。もう私 馬鹿すぎてこの仕事向いてないんだと思います精神的に も肉体的にもダメージが大きすぎて.今日はお腹の張り酷
くておかしくなりそうになりました。自分が情けないで す。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミスってわざとやったわけでないし、その時うっかりしていただけだとは思うのですが
そんなに強く言われるとかなりショックですよね。

まだまだ新人さんですもん。
間違うこともあります。
失敗は成功のもとだと思うので
あまり落ち込まないでください!
応援しております😊

• あかり

あかり

コメントありがとうございます。
    そう言って下さって気持ちが楽になりました。自分を信じて頑張って行こうと思います。ありがとうございます。

• 10月8日
ままり

全然落ち込むことないですよ‼︎
失敗していきながらどんどん出来ていくものです😊
働いて1年なのにとかなら流石に問題ですけど、まだ2週間も経ってないなら出来なくて当たり前です!
なんでミスするの?!とか怒ってくる人の方が問題です😅
あなたは初めての仕事をミスせずにできてきたんですか?って聞きたいですね笑
その方はもうずっとしてきてるから分かるのは当たり前ですし自分中心でしか考えれない方なんでしょうね😂
気にしなくていいですよ!😊👏🏻

• あかり

あかり

姉妹ままさんコメントありがとうございます。元気がでました。ありがとうございます。今は怒れたおかげで、書類を何度もみるようにしました。でもちょっとわからなくて聞くてこれもわからないの?ってばかにされますが😓

• 10月8日

メモは取っていますか?
私はメモ魔ですが、
例えば保証金を預かったら
の項目で
①複写を患者に渡す
②〜〜〜
③〜〜〜
と付箋やノートなどにわかりやすくまとめて、それを視覚的に確認しながらやると忘れないかなと思いました。
慣れればメモなくてもいけると思います✨

• あかり

あかり

コメントありがとうございます。メモはとるようにしていますが。付箋などは使っていなかったので使おうと思います。ありがとうございます。

• 10月8日

退会ユーザー

職場で新しい仕事を振られるたびに、そのマニュアルを1から作るイメージでまとめてます。
    マニュアルといってももちろん自分用ですが、それがあると以前教えてもらって時間がたったものでもマニュアル見ながらできるし、突発的な依頼でも取りこぼしなく対応できると思います。

ミスは誰でもするものだし、ミスしたら落ち込みますよね。
    継続は力なりで3ヶ月ほどたつと慣れてくるのではないかなと思います。

• 10月8日
  • あかり

あかり

頭が良い方ですね。私も頑張りますありがとうございます。

• 10月11日