※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーすたん
子育て・グッズ

アンパンマンウォーカーの購入について、友達からバランスが悪く怪我の危険性があるとアドバイスを受けました。日本で販売されていることに疑問を持ち、皆さんの意見を聞きたいです。

みなさんこんばんは。
お世話になっております。
クリスマスプレゼントで
このアンパンマンウォーカーを
買おうか迷っていて
保育士の友達に聞いてみたら
バランスが悪いのか
怪我のもとになるから
使わないほうがいいと言われました。
でもそんな危険なものを
日本で売ったりするのかなぁ…
と思いみなさんの意見を聞かせてください!
持ってるひとどうですか?

コメント

匿名希望

これと少し違いますが使ってますよ❕四輪だからそんな派手に転けたりとかはないですよ。

  • さーすたん

    さーすたん


    そうなんですねー!!!
    長く使えそうなものを買ってあげたくて(>_<)

    • 12月16日
あちゃん!

同じの持ってます!
初めはスースー進んでしまうので
抑えながらゆっくり進ませれば
大丈夫だと思いますよ!
早く進んでしまうなら
後ろタイヤに布?を付けると
滑りにくくなりとてもよかったです(⌒▽⌒)

  • さーすたん

    さーすたん


    素敵な工夫ですね!!!!!
    うちも買ったら
    やってみたいと思います!!!!
    ありがとうございます💓💓

    • 12月16日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    前の遊べるところも
    ほんと大好きでボタン押しては
    ニヤニヤしながらこっちみてきますよ!笑

    ぜひやってみてください^ ^♡

    • 12月16日
  • さーすたん

    さーすたん


    アンパンマン以外にも
    似たようなのが売ってるじゃないですか?💡
    そっちのほうが安いし、
    それも悩みのひとつなんですけど
    やっぱりアンパンマンだと
    食いつき違いますか?

    • 12月16日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    確かに安いですよねー(T_T)
    まだアンパンマンがわかってるのかは
    わからないですが、
    とても楽しそうですよ!
    特に下のクルクル回るやつを
    ガンガン回してます!笑

    • 12月16日
  • さーすたん

    さーすたん


    くるくるまわるやつって
    こども好きですよね!!!!(笑)
    そのうちアンパンマン好きに
    なるんですよね!きっと!(笑)

    • 12月16日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    アンパンマンなら男の子でも女の子でも
    使えますし!笑
    お下がりもできますからね^ ^

    • 12月16日
  • さーすたん

    さーすたん


    たしかに!!!!
    そういう利点がありますね!!!(笑)
    高いのを買ったんだから
    長く使ってもらわないと!!!!(笑)

    • 12月16日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    ほんとそうです!!
    たっぷり使ってもらいましょう(⌒▽⌒)

    • 12月16日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    グッドアンサーありがとうございます^ ^

    • 12月16日
ねお

アンパンマンではありませんが、ほとんど同じ形のものを持っています。
たまの敷居とかに引っかかって前に倒れたりしますが、激しく倒れるわけじゃないし怪我したことはありません。
気に入っててよく押して歩いてますよ!

  • さーすたん

    さーすたん


    お気にいりなんですねー!!!
    うちのこもたくさん使ってくれますかね?😍

    • 12月16日
deleted user

これではないですが
似た物を持っています!
大喜びで遊んでますよー(><)💦

行き止まったら
反対に自分で回って
また戻ってきて
また行き止まったら
反対に回ってと繰り返し
行ったり来たり(;´Д`)笑

初めは確かに加減出来ずに
足がもつれて転んでいましたが
目を離さないのと
慣れるまで支えながら一緒に歩いてあげれば
すぐに上達してました!

  • さーすたん

    さーすたん


    とっても上手に遊んでるのですね!!!
    なれさせちゃえばいいんですね!!!
    参考になります(>_<)
    ありがとうございます!!!

    • 12月16日
ゆぅ

我が家にありますよ❗
押す時に強く押すと足の運びが上手く行かずに転ぶ事はあるかもですが…ある程度慣れるまでは親が近くで見てたら大丈夫ですよ❗
同じようなウォーカーでも同じ事が言えるし…。
ちなみに、我が家は最初は押しもせず、ボタン押して遊んでましたよ(笑)
車にも変えられるので今は車にして遊んでます。

  • さーすたん

    さーすたん


    やっぱり最初は
    ついててあげれば大丈夫なんですね!!
    我が子が遊ぶ姿を
    みたいものです😍💓
    うちもボタンできっと遊ぶと思います💓

    • 12月16日
deleted user

同じ物がありますが、特に危ないなと思ったことはないです。
歩くようになったら乗り物にして使いますし結構お気に入りでしたよ♡

  • さーすたん

    さーすたん


    そうなんですねー!!!
    みなさんの話聞くと
    そんなに危険はなさそうだし、
    お子さんが気に入ってるみたいなので
    うちも買おうかなーって思います!!!

    • 12月16日
maruko

今月、娘の1歳の誕生日にプレゼントしました⤴︎︎︎⤴︎︎
まだつかまり立ちしかできないので、遊んでる時は目を離さないようにしてますが、危ないと思った事はないですね。
おもちゃって安全だと思ってる物でも怪我したりするので一緒だと思います。遊ぶたびに怪我をするようなおもちゃはまず販売されないと思います。

  • さーすたん

    さーすたん


    そうですよね!!!!
    みなさんの意見を聞けて
    よかったです😍💓💓
    ありがとうございます!!!!

    • 12月16日
あちゅmama

私は甥っ子に買いました
今では実家に置いてあり使ってないと思います笑
このウォーカーは後ろの背に椅子がついてるのですか?( ̄▽ ̄;)
私が買ったのは組み立て式です
椅子に座って走ったりこの画像のように
前で遊んだりと出来る組み立て式です
甥っ子は楽しんで遊んでましたよ(∩´∀`∩)💕

  • さーすたん

    さーすたん


    そうですそうです!
    色々使えるやつなので
    同じやつかと思います!!!
    やっぱり楽しめるんですね!💓

    • 12月16日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    はい
    楽しめますよ(∩´∀`∩)💕
    結構お高めでした( ̄▽ ̄;)
    もう甥っ子2歳になったので遊んでくれなくなりましたけど…ね笑笑

    • 12月16日
  • さーすたん

    さーすたん


    2歳でもう遊んでくれないんですね(>_<)
    残念💔
    そのうち二人目が…(笑)

    • 12月16日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    はい
    すごい残念です…( ̄▽ ̄;)
    でも 甥っ子2人いるんですが…( ̄▽ ̄;)
    まだ4ヵ月なんですが…
    きっと2人目の甥っ子が遊んでくれると思います笑
    あとわが子も遊んでくれると思います笑笑

    • 12月17日
  • さーすたん

    さーすたん


    3人も使ってくれれば
    買った甲斐がありそうですね(笑)
    我が子が遊ぶ姿をみるの
    楽しみですねヾ(@゜▽゜@)ノ💓

    • 12月17日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    おはようございます(∩´∀`∩)
    言われてみればそうですね笑笑
    はい
    すごく楽しみです*゚Д゚)ドキドキ

    • 12月17日
MAXとき

このタイプの新しい方持ってます
確に軽いので、バランスが取れてからじゃないと前につんのめったり後ろに下がってしまったりするかもです
うちの子は慎重派でしっかりバランスが取れてからしか使いませんでしたが、それでも少しの段差(薄いカーペット)に引っかかって前に倒れました
慣れるまでは大人がついてれば大丈夫だと思いますよ!
前部分で遊ぶこともできるのでこのおもちゃはいいと思います
そのあとバイクにもなりますしね!

  • さーすたん

    さーすたん


    このタイプ古いんですね!!
    多少転んだりはしそうですね(>_<)
    でもまぁ大怪我にならなきゃ
    いいですね!
    それもまた学びということで…(笑)
    しばらくは付き合うことにします☺

    • 12月16日
  • MAXとき

    MAXとき

    秋の頃にモデルチェンジしたんですよー!
    まあ対して変わらないし、こちらの方がお安く手に入るのでいいと思います(*´v`)

    • 12月16日
  • さーすたん

    さーすたん


    わざわざ教えていただいて
    ありがとうございます!!!!💓

    • 12月16日