※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

R先生に判定依頼し、6割で性別が違うことが判明。他の方の経験も知りたい。6割や7割から覆った話を聞きたい。

R先生に判定依頼して○秒、○秒、○秒で6割判定でした。
11w0dのエコーです!大きさは10w6dです😌
不快に思う方いらっしゃったらすみませんが、私には希望の性別がありましたが違う方の性別での6割でした。

R先生の判定を受けた方の質問や回答を拝見していると、
例えば6割女児だとしても、○秒で男児にも見えなくはないのですが…等あったようで!🥺
私の場合はそおいうのは無く、、、でして、
○児の可能性は皆無ということでしょうか?←というふうな
返信をしてしまいました(相当迷惑ですよね)

そしたらこのような優しいいいぃ回答が🥲
残りの4割←当たり前ですよね、変な質問して恥ずかしいです私。
でも、この、けっこうあります。には期待しちゃうんですが…
同じようなこと言われた方いませんか?

また6割や7割から覆った話などよければ教えてください🥰

R先生、本当に優しい方ですね🥺😭

コメント

10w11w6割判定覆りましたよ😃
結構の人がくつがえるそうです。

13w以降でないとしっかり判定できるナブが見れないとのことでした!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    覆ったんですね✨
    それは、動画エコーでしたか?
    女の子→男の子パターンでしょうか?!
    私の場合は、男の子判定でしたので、なかなか女の子にはなりにくいんじゃないかなぁと思ってます😓

• 10月3日

退会ユーザー

動画です(* ॑꒳ ॑* )
    女児☞男児です!
    まだ確定はでてませんが...

13wで突起物みえて8割男児です!
    でも16wのエコー動画では細部まで見ずらいエコーだが女児にしかみえない...って返事で揺さぶられてます😵‍💫
    また2日後検診なので次で確定するかな〜というかんじです😃

男児☞女児もママリに割といらっしゃいますよね!!
    正直、少なくとも13wまでのナブは当てにならないなと思ってしまいました笑
    おまた見るまでは分かりませんよ🫰🏼😊

• 10月3日
  • ままり

ままり

確定まですっごく早い方もいらっしゃいますし、はじめてのママリ🔰さんのように、揺さぶられるパターンもあるんですね!🫣どっちー!?て気になっちゃいますね😍私も気になります!2日後またよければ教えてください☺️👏

お優しいご意見ありがとうございます🥹✨
    ほんとですよね、おまたが決定打ですもんね🫣❤️

• 10月3日

退会ユーザー

こんばんは(* ॑꒳ ॑* )!
    今日、検診行きました!
    お股閉じ気味で分からないだろうなあと思っていて先生もまだわかんないねえ...って感じでした!

R先生に依頼したところ、
    ○秒〜○秒で男児の余地はなさそうに思います。
    9割女児です。
    という返信でした😳ビックリです。
    指定された秒数みても何が何だか分かりません🧐

揺さぶられすぎて9割来ても完全確定まで信じられません...😂
    6割女児、8割男児、9割女児と...どっちなんだいって感じです。笑
    しっかり突起物も見てますし男児の気持ちです👶🏼

• 10月5日
  • ままり

ままり

こんばんは🥰✨
    報告ありがとうございますー!!!🤩
    もうR先生からの9割なら女の子でわ!?!?🥹💓💓
    突起物って4dエコーとかでじゃないですかね?!←それなら男女差異ないみたいですし、よく覆るポイントみたいですよ!!!😎💕

• 10月5日

退会ユーザー

これだけあっちこっちいってたらさすがに最後の最後で🐘生えてる事も有り得るなと思ってます😃w

それが2Dなんですよね...🐘
    明らかに三角コーン🔺出てました😂
    陰核とみたとしても大きめなのであまり女児に期待しないでくださいって言われてました😊

次おまたパッカーンしてくれるまでは油断できません😭
    R先生かなり信用してたんですが自分の判定みてると本当に合ってるのかな?って思ってしまいます🤨

• 10月5日
  • ままり

ままり

確かにです🤔最後の最後で出てくるのでわって心境になっちゃいますよね、でも9割はかたいんじゃないかなぁと個人的に思いますけどね🤔💓
    2dでしたか!!!正面か、お尻から🔻出てても女の子だったエコーもたっくさんみたことありますし!🎀
    本当にわからないですよ🔻
    R先生って、めっちゃ早くあっさり完全確定!となるイメージあったので、こんな感じになかなか決定できないくらい、難しい角度なんでしょうね、めっちゃレアですね、赤ちゃん愛おしくなりますね、かなり隠してる🤣💓

• 10月6日
ままり

コメント拝見しました。
同じく男の子ふたりいての三人目妊娠中で11wあたりからR先生に動画判定してもらってますがお気持ちすごく分かります…
男児かも?と言われた時のハラハラ感?あれなんとも言えないですよね💦
色んな検索のかけ方して、インスタからママリからブログからTwitterから見漁って調べましたが10wや11wで寄りや6~7割の判定をもらってる方ほぼアテになってないというか覆ってる印象でした。
男児→女児、女児→男児どちらもありました。
R先生いわく10wはアテにならず2週間後には見事にかわっているナブがある、11wはほとんど男女の差ない、12wは女児風男児が2~3割いるので角度だけでなく体幹に対した大きさや突出具合も重視、13wになると平行でも身体からよほど突出したナブであれば睾丸がおりてきて角度がつき男児になるパターンも少しある、14wになるとここからそそり立ってくることはない、そうです。
これはR先生とのやりとりで直接質問した回答と、R先生を調べてる最中に他の方と先生のやりとりだったりを記憶しているものどちらも含んでます。
なので本当に初期の10w11wのナブで気落ちすることないと思ってます!!
12wですら平行だったのに男の子になった!とか、角度あったのに13wで落ち着いて引っ込んで女の子になった!のパターンもけっこうあるので💦
なのでR先生もまだ11wの判定は大いに覆る事を承知しているのとアテにならないけど性別を楽しみにしてる妊婦さんのために男女の差がないナブでほとんど分からなくてもどちらかと言うなら…っていう経験と優しさで○割こっちっておっしゃってくれてるだけなのでほぼ半々というか💦まだ判定してもらってない気持ちでいていいのかなあと思います。
最後の「けっこうあります」というのも相当見づらいナブなのとまだ11wなのでいくらでも覆るという意味が込められてると思います☺️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    ものすごーーく、貴重な情報たくさんあり、ありがたいです!🥹💕
    そして上男の子2人同じで3人目妊娠中なんですねぇ〜🌼とても親近感です!✨
    そして、ハラハラ感←そうなんです!笑
    あ、やっぱりか〜!←とは思いましたが、残り4割の可能性!と思い、やはり見漁ってしまいました。私はTwitterでは覆る印象ないなと思ってました、上手く漁れてなかったのですね🔍だからその話聞けて嬉しかったです!笑
    そして、13wで落ち着いて引っ込んだのお話し、初耳でかなり嬉しいてます😂笑 そうであってくれと強く願ってしまいました😂🥳
    ままりさんは、R先生の3人目判定、今のところどんな感じになってますか?覆りましたか?🥹❤️

• 10月3日
  • ままり

ままり

10w11wの判定でそのまま完全確定までいく方のが逆に珍しいですよ~!
    なので全然まだ信じこまなくてもいいかと思います☺️
    私もR先生に動画依頼して11wでは「判定出来る部分がない動画だが男児なら○秒の体勢のときに白い点のようなものが写るのでそれが見えないため今のところ動画を見て男児に見える箇所はなかった、としか言えません」みたいな返信でした。
    13wでは「完全確定には今一歩弱いかなと思いますけど女児濃厚とは言えますね」とのお言葉を頂きました。
    そのあと14wの動画も送り「しいていうなら○秒台で男性器が見えなかったことをもってわずかに女児寄り?かもしれません」と言われており次の健診は18wなのでそこで産院からも性別分かるかなと言われている最中でソワソワしてます…。
    濃厚までの判定しかもらってないので覆ることも承知ですが私も最後の出産になるので出来れば異性も育ててみたいなという欲がここにきて出てしまい😭
    なので男児の可能性が少しでも見えると心がざわつくというか…お気持ちものすごく分かります。
    男の子だと嫌だとか育てられないとかそういうわけではないのですが母親として両性育てみたいというわずかな欲があるだけなんですけどね💦

• 10月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥲💓
    そして、ままりさん、かなり女の子期待できると思いましたよ!!✨私の場合は男児に見られる白い点?ナブ?が、確認できたようでしたので6割男児だったんだと思います🙋🏻‍♂️
    なので、それもみえずということは、結構期待しちゃいます私なら!
    そして、その通りです、私の気持ちそのまま代弁してくださってます🥹ほんとにそうなんですよね、もちろん男の子でも上の子たちと同じように愛情たくさん注いで育てる自信はあるのですが、希望はありますよね🥹
    心が落ち着かない日々ですが、できるだけ穏やかにマタニティライフ過ごしましょうね🤰🥰
    勇気づけてくださってありがとうございました😭❤️

• 10月4日
  • ままり

ままり

実は交際期間含めると10年以上一緒にいる主人が昔から女の子希望でして…ですが性別なんて産まれたら一切関係なく男の子2人をとても可愛がってくれてるの見て私も我が子という存在が愛しくて仕方なくて(昔は子供嫌いでした)どうしても子供がまた欲しいと思い今回ハイリスク出産になると承知して3人目に踏み切りました。
    それは本当に性別とかではなく母親として我が子が大好きで大切で仕方ないからこそであって、妊娠してしまえばこうして少なからず欲が出てしまうのですが性別なんかより我が子という宝物の存在にはかえられないほど愛しくなる気持ちを知っているから皆さん3人目、4人目、に踏み切るのかなと思いました。
    外野は性別以外のことでも子育て中もうるさいですよね。
    子育てしているともっとああしたら?こうしたら?や、男の子(女の子)産まないの?、一人っ子?なんで?可哀想。など…本当にうるさいと思います!
    あとデリカシーない人が多すぎて呆れます😭
    次男を妊娠中まだ産まれてもないのに親戚に「3人目とか考えてないの?女の子とかさあ」と言われ、はあ?という気持ちと共に何でそんな事言うのか、我が子だからこそ可愛い、また子供が欲しいと思い2人目に踏み切ったのに何でそんな風に言われなきゃいけないのか、相手からしたら挨拶程度のようななんの悪気のない一言でも妊娠中はデリケートな時期なのでとても嫌な気持ちになり落ち込みました。
    周りが自分自身の我が子を大切に思う気持ちを平気で踏みにじるような発言を性別に関しては言われやすいので、私はままりさんの気持ちが涙が出るくらい分かります。
    こちらこそ私の気持ちを吐き出させて頂きありがとうございました😢❤️
    こんなにも今いる男の子たちに愛情をたくさん注いで子育てされていて、お子さんたちとても幸せだろうなと文面から伝わってきました。
    きっと何人産んでも、どんな性別でも、ものすごく良いお母さんなんだろうなと✨
    お互い寒い時期に出産になりそうですが身体に気をつけて頑張りましょうね❤️❤️
    同じ男の子ふたりのママとお話できてとても嬉しかったです☺️

• 10月4日
  • ままり

ままり

共感が多すぎて、どうしようでいっぱいです!!!!!笑笑
    どちらの性別でも、旦那さんは可愛がって大切に育ててくれること間違いないのは確実だけど、やっぱり旦那さんに女の子抱っこさせてあげたい…とかいう気持ちも芽生えますよね🥹そして、そうです、外野がたまらないです。身内はありがたいことにそんなこと言う人はいませんが、その他の人ですよね。本当挨拶程度だとは思ってますが、私も2人目の時ままりさんと同じようなこと言われました!2人目も男だとゆうと「3人目がんばれ!」ってΣ( °o°)え?ですよね🙃男の子でも嬉しいんですけど!って思いました。
    3人目女の子がいい!って熱望している私の気持ちの中には、少なからずそおいう周囲の目やプレッシャーも含まれているからこそだと思います。周りがそんな風潮じゃなければ、そこまで躍起にもならないんじゃ…とまで思えますよ😭それって本当にしんどいですよね。。同性続くと哀れんだ?目でみられたり、発言されたりすることが本当に苦手で苦痛です🥲w私不幸じゃないよ?ってなりますよね!
    こちらこそ自分の気持ち長々と吐きだささせていただきました。そして、ままりさんこそ文面からご家族を思う気持ち伝わってます、そして私も同じ気持ちなので涙出ちゃいました🤣💕
    気持ち吐き出すと、心軽くなりました🥰
    共に頑張りましょう(*´ω`*)

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私もお願いしたことあります☺️丁寧で優しい先生ですよね☺️
最初は6割女児→6割男児になり
産まれたら男の子でした!!

• ままり

ままり

本当にお忙しいはずなのに、親切で優しいですよね🥺✨

女の子→男の子パターンだったんですね!結構その覆りよく拝見します✨
    私の場合は逆になるので難しいところだなと思ってます🤣

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人目ですか??
    私も正直希望性あったのですが、逆でした!

産まれたらもうかわいくてかわいくて!!というわけでもなく…あぁ〜🐘さんあるなぁ🥺とおもうこともありました。もちろん子供としてはかわいいんですけどね!!

でも1歳近くなると、なんとうか男の子のたくましさっていうんですかね、
    成長したこの子を見てみたい!私が産んだ異性がどうなるのか楽しみ!と思えるようになりました☺️

でも友達は同じく男の子6割から女の子を産んだのも聞いたことあるので、
    6割ならまだまだわからないと思います!!

長々とすみません!

• 10月3日
  • ままり

ままり

3人目なんです!上2人は男の子です☺️✨
    もともと3人子供は欲しいと思っていて、2人目までは本当にどっちでもよくて男の子でも嬉しくて可愛いって生まれる前からも後からも思っていました🥰
    けど最後の妊娠、3人目!となると、どーしても女の子が欲しい気持ちが溢れ出てきまして😂💦
    そして、きっと私ももし、お腹の子が男の子だと産まれてから、はじめてのママリ🔰さんと同じ心境になると思いました!あぁ𓃰さんあるなぁ🥺←と!笑
    息子の成長を楽しみに思う気持ちもとっても共感します🌼我が子はどっちでも結局かけがえのない存在ですよね☺️

お友達のお話も教えてくださりありがとうございます!😭身近にあったそんな話を聞くと、わずかな希望を私も持っててもいいのかなと思えました💕ありがとうございます!🥹

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!大先輩に偉そうにすみませんっ!!お恥ずかしい。
    どちらも欲しい気持ちはよくわかります。そしてなにより、3人目ベビー羨ましいです🥺❤️❤️

わずかというより、40%ですから!R先生で6割はまだまだわからないというのは事実だと思います!!

• 10月3日
  • ままり

ままり

全然偉そうだなんて!!!🙅‍♀️
    どちらも欲しいとか贅沢な話ですが、思ってしまいますよね😂💕

ありがとうございます✨
    元気出ました🌼🥺
    お話しできてよかったです🥰

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も11wで7割男児判定頂き、15wで女児完全確定になったので希望あるかと思います✨✨

• ままり

ままり

きゃー!ありがとうございます😭❤️
    11wの判定は、2d白黒動画で、ナブでしたか?🥺

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2dの方ではナブがよく写っておらず、4dのナブでの判定でした!

• 10月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね!教えていただきありがとうございます!🥰
    4d判定の突起なかなか難しいようですよね💦✨
    私も希望を持ちたいですが2dでした🤣

• 10月5日