※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6月誕生月の子の育休延長について、4月入所や5月入所の不承諾通知でも可能ですか?

育休延長方法について

来年6月末に1歳になる息子がいます。
現在育休取得中で、1歳半まで延期しようと考えています。
育休延長のためには、
保育園の不承諾通知が必要、
申し出は1歳の誕生日の2週間前まで。
と記載がありますが、
6月誕生月の子は何月入所の申込の不承諾通知が必要なのでしょうか。
申込期間や通知がくるまでの期間があるため、余裕をもって4月入所や5月入所の申込の不承諾通知でもよいのでしょうか??

コメント

ちの

6月入園の不承諾通知がないとダメです!

はじめてのママリ🔰

6月の不承諾通知が必要です!
ママリでもたまーに、4月の申し込みが多いので4月の不承諾通知だけ持ってて、対象の月の不承諾通知とり損ねた、、、みたいな質問たまに見るので注意が必要です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産月が対象月になるのでしょうか??
    仮に1日産まれとかだと
    不承諾通知がきてから延長申込するまで期間が短くて期日までに間に合わなくなったりしないのでしょうか??

無知な質問ですみません😭!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、生まれた日付の前日が何月かによるかと思います!1日生まれの場合はその前月の不承諾通知でよかったかと💦💦
    市や会社によっては3日生まれまでは前月の不承諾通知でいい、とか独自の決まりがあるところもあるみたいです!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…改めて自治体や職場に聞いてみます!!
    ありがとうございました😭!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

皆さんおっしゃられてるように6月ですね🥺
地域にもよりますが、うちの県は途中入園とても難しいのですが、4月は割と入れるので、、6月の方がいいかと思います😭