※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年末年始、、せっかく家族だけでゆっくりできると思ったのに最悪です⤵️…

年末年始、、せっかく家族だけでゆっくりできると思ったのに最悪です⤵️
コロナが収束してきたので、2年ぶりとかに県外にいる旦那の親戚が家に泊まりにきます。
子供連れて複数人、、、。
しかも1週間。私だけ他人ですし、実家に帰ろうかと思ったら、私がいる時に来るそうで、1週間も地獄だーと思って今から病んでます。
同居の人はもっとしんどいですよね😅
その親戚もプライドが高いので、子供も早く作るように急かしたり、専業主婦だと、何もしていない暇じゃないの?みたいな感じで言ってきますし今も専業主婦なので、また2人目は?とか仕事は?とか言ってきそうで嫌です。
本当に早く帰って欲しいのに、、、
旦那には言えませんでした。
同じ方いますか?年末年始が嫌すぎます。。
その親戚は女の人で、私と同級生です。
親もプライド高いです

コメント

まーみー

ご主人に言ってもいいと思います。
そのプライド高いとかは隠して、苦手で一週間も私が面倒見るのはごめんだと伝えてみては?

先日遠方にある実家の家族が3日間泊まりに来ましたが、まぁ大変でした😅
大人一人増えてもご飯の準備も洗濯も増えるし、それだけでも断る理由になるくらいですよ!

それでも引き受けるなら、ご主人が頑張ってご飯担当ですかね🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    旦那は、ご飯とかは親戚にさせたらいいとは言ってますけど、そうはいかないじゃないですか💧絶対裏で言われそうで、、、3日でも大変なんですね😅
    断りたいんですけど、来たくて仕方ないみたいなんですよ。実家に避難しましょうかね

• 10月4日
  • まーみー

まーみー

人の家に来て料理なんてしないですよね😅
    どっちも気まずいし。

是非避難しましょう!

• 10月4日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私なら1週間も耐えれないですし旦那に言います😭
直前で熱の演出したりするのもアリかと✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    普通1週間も泊まりますか?
    嫌すぎて今からイライラやばいです、なんならもう帰ってくんなと思ってます。
    熱の演出いいですよね!子供ってすぐ熱出したりしますし、大変なのわかってて連れてくる意味もわからないです

• 10月4日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

1週間泊まるなんていくら旦那の身内でも非常識すぎます🥲
    大変なのわかってて1週間も泊まるって何?って思います…💦
    私なら3日前くらいに咳わざとし始めて、あーやばい、風邪かもしれないとかボヤいときます!

• 10月4日