※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新潟市中央区在住の方が、こばとこども園について情報を求めています。保育時間や費用、雰囲気について知りたいそうです。白鳥こども園も気になるようです。

新潟市中央区住みです。
来年春から3歳の子供をこども園に入れたいのですが、「こばとこども園」についてご存知の方がいたら教えていただきたいです。

1号認定で入った場合でも9時~16時の預かりのようなのですが、年少以上も保育園枠のような一日の過ごし方なのでしょうか?
毎月の費用が他と比べて安いので魅力を感じていますが、先生や園の雰囲気などどんな感じかも知りたいです。

2人目出産で見学に行けず動き出しが遅くなってしまいました…
転勤族なので勉強系のこども園に通わせるのも勿体ないのかなぁと思いつつ、近くの白鳥こども園もしっかりしていて楽しそうだなぁと気になって悩んでいます。

コメント

homiru

こばとこども園は保育園からこども園になった園なので、1号さんでも保育園と同じような動きです。体操服㊦と鞄を購入です。

幼稚園からこども園になったタイプの園は、お近くだと白鳥、まるみ、恵光あたりだと思います。どれも制服ありなので初期経費がかさみますよね。

そして1号さんですと、10/3から各園で願書受付がはじまっているので、ちょっぴり急いだほうがいいかもしれません…💦
とはいえ産後間もないご様子、お体に気をつけてお過ごし下さい🍀

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    こばとは保育園からこども園になったからということで納得しました!

1号認定はもう締め切ってしまったようなので、各園に直接相談してみようと思います!

体のことまでお気遣いいただいてありがとうございます💕

• 10月6日
ねこまナナ

先日こばとこども園に見学に行ってきました!
園舎もできたばかりでとても綺麗で良さそうでしたがひとつ心配だった事が、駐車場に車を停めたあと、道路を渡ってから園の玄関に行く感じで大変だなと思いました。
小さい道路ですが普通に車は通る所だったので。
うち今2人別の保育園に預けてますが2人いると1人は抱っこしてもう1人は手を繋ぎたいですが毎回そうはいかず上の子は勝手に歩いて行くので…。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    確かにこの辺りは渋滞回避で小道でもバンバン車が通るのでちょっと気になりますね。
    駐車場も選ぶポイントになりますね!
    貴重なご意見ありがとうございます💕

• 10月14日