※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰さん
お仕事

病院の事務で働いている未経験の母親が、周囲からの理解が得られず悩んでいます。

少し前から病院の事務で働いていますが、
今まで工場勤務だったのに、このご時世にわざわざ未経験で小さい子いて病院を選択するってどうなのかなって保育園では思われますか?💦

育休明けや前に働いていた職種とかでは、理解があるとは思うのですが、全くの未経験で時間帯が良かったので病院を選びました。

実母に色々な菌の感染リスク高いのになぜ病気を選んだのかや
子供に移すなよ。保育園に菌持ち込む前にシャワー浴びてから迎えに行きな…などと言われて凹んでいます。

コメント

モカ

えー、そんなに気にしなくて良いと思います。

• ままり🔰さん

ままり🔰さん

コメントありがとうございます!

良かったです!
    ありがとうございます😭✨

• 10月4日
そうちゃま

病院勤務ですが、街中の人だっていっぱいいろんな菌持ってるし、私らだって感染対策してるし!ってもう開き直りです😂
仕事終わりにそのままお迎えに行ってます😊

それこそ、育休明けはちょっと気にしましたが、ぶっちゃけ保育園の方が菌の温床だと思ってるので笑
子供にうつすなよ?それこそ、私らが持っていかなくても保育園でいらないほど風邪や菌貰ってくるし、あなたはうつさない行動100%とれるの?って言っちゃいます🤣🤣

• ままり🔰さん

ままり🔰さん

確かに感染対策してますもんね✨
    今は、どこにいても感染するリスクがあるので、気にしていたら何もできませんよね!
    そのまま行かれてるんですね😌

本当そうです😂
    既に病院で働く前から色々な菌を拾って帰ってきてました!

まさに私の言いたいことを言ってくださりスッキリしました👏
    ありがとうございます❤︎

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

思いませんねー!
このご時世で病院勤務してくれて、世の中が回っているので。
たしかに感染リスクは高いので、私は介護職ですが 仕事終わり次第 全身更衣は勿論、アルコールスプレーを全身に噴射(空中にシュッシュして中に入ります笑) スマホもアルコール消毒、肘まで手洗い、と徹底していました😊

でもコロナで緊急事態宣言の時、うちの園は 保育士看護師(病院勤務の方も)介護士さんなどやむおえない方のお子さんは保育しますって通達でてました。
感染対策をちゃんとしてさえいれば、自信持って働いていいです✌️✌️

• ままり🔰さん

ままり🔰さん

良かったです😭
    本当に感謝ですよね。

凄いです!尊敬します!!!
    私も着替えはするのですが、念のためにアルコールであらゆるところを消毒して更に気をつけようと思います🙏🏻

そうなんですか!😳
    それはとても有難いですね😭

自信持って働こうと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月4日

病院で働いてますがまわりに何か言われたとかないですし、自分自身も病院勤務なので病院勤務の方のことなんとも思いません😊
街中の人より病院勤務の人の方が仕事中は感染対策してますしね🤔🤔

• ままり🔰さん

ままり🔰さん

安心しました😭
    確かに街中では、感染対策してない人たちも山ほどいますもんね!
    ありがとうございます✨✨

• 10月4日