※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

3歳児が炭酸飲料を怖がる理由について相談です。他の子は同じ年齢でも平気に飲んでいるのか気になるそうです。

みなさんのお子さんって炭酸飲みますか??

うちの3歳児は1歳の時に私の炭酸水を盗み飲みしてあまりの痛さに
炭酸は怖いものと認識してプシュ!って音が鳴ると近寄らないです🤣
Twitterの仲のいいママさんの子とかは普通に炭酸飲料飲んでて
3歳くらいだと痛いとかなく飲めるもんなのかなぁ〜🤔って気になりました😂

コメント

deleted user

上の子は小学校入学してから飲めました😊
それまでは辛い辛いと飲まなかったです!
初めてはコーラでした😂

下の子は気がつけば3歳くらいから炭酸飲める様になりました😊

  • まみー

    まみー

    おぉやはり舌が敏感なんですかね?
    コーラは美味しい✨
    下のお子さん逞しい✨😂

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    敏感だと思います💦
    辛いもの、カレーの中辛だったり少しピリ辛だったりしても上の子は辛い辛いとダメなタイプで😂

    逆に下の子はキムチ鍋でも
    なんでも食べます!笑笑
    辛くて美味しい!と言いながらw

    • 10月3日
  • まみー

    まみー

    あらあら!辛いの苦手な子なんですね😳

    逞しすぎてわらいました😂

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

5歳ですがまだ飲みません🤣

  • まみー

    まみー

    5歳ちゃん飲まないんですね✨

    • 10月3日
✩sea✩

うちの一番下の子(小1)は、炭酸飲めないです💦
ジュースもそんなに好きじゃないので、そんなに飲まないですが、炭酸は一口飲んで、「ん!いらない!シュワシュワ嫌い!」と言います💦

  • まみー

    まみー

    あ〜炭酸苦手な感じですね!✨
    ジュースも苦手とは身体に良い✨

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

飲ませたことないです🥺
痛そうですよね、刺激物ですし😂笑

  • まみー

    まみー

    結構刺激やばいですよね😂
    うちの子飲んだの強炭酸だったので余計飲めなくなったのかも😂

    • 10月3日
清華

長女は炭酸全くダメです
3歳くらいのときに欲しがったので少しだけ飲ませたら苦手だったようで、シュワシュワは嫌いって言います
次女は何故か大丈夫です🤣
ミチョ(カラマンシー)を盗み飲みしたら美味しかったらしくものすごく欲しがります
もちろん頻繁にはあげませんが💦
炭酸も酸味も平気です

  • まみー

    まみー

    刺激強いしあの弾けた感じ?が苦手な子はいますよね💦

    次女ちゃん逞しい✨笑
    ミチョ飲んだことないけどお子さんが美味しいと思うくらいだから本当美味しかったのかぁ…☺️

    • 10月3日
ママリ

うちの子2歳半ですが、わたしが飲んでる炭酸飲料を欲しがったので、試しに飲ませたら炭酸にびっくりしてもう飲まなくなるだろうと思って飲ませたら逆にやみつきになってました😂痛がりながら飲むという。好きになられたら困るのでそれ以来炭酸飲料見える場所で飲むのやめました!

  • まみー

    まみー

    やみつきになるの可愛い😂
    でもなるべく隠れないとですね✨笑

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ痛い顔しながら一生懸命飲んでました😂😂特にうちはそこまで厳しくしてないので好きなら食べな飲みななんですが、炭酸はあまり良くなさそうなのでもう少し大きくなってからにしようと思ってます!

    • 10月3日
べき

飲ませたことないです。家に炭酸飲料がありません。
でもいつかは飲んでほしい…💦小学生くらいで飲ませてみようかなーと思ってます。私がまさに喉が痛くて炭酸飲めなくて社会人になって苦労したので😅