※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月を過ぎた娘を混合で育てています。母乳中心に授乳し、ミルクを足しています。飲ませる時間帯や回数についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月を過ぎた娘ですが、現在混合で育てています。できるだけ母乳で、日中は1~2時間に一回の頻回授乳ですが、足りなそうでぐずりが続くときや、自分が休みたいタイミングなどでミルクを足しています。
だいたい1回に40~60mlを足す感じで、1日に4回くらい、トータルで200~240mlくらいを飲んでいますが、そろそろリズムをつけていった方がいいのか悩んでいます。
混合で育てている方、飲ませる時間帯や回数など、参考に教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ミニー

私も1人の時そんな感じでしたが
ほぼ母乳なので特にリズムは気にせずグズグズしてる時だけあげてました!
そうしてるうちに3ヶ月で完母になれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も後々完母になれたらいいな~と思ってるので、ミルクのタイミングについては様子を見てゆるくやってみます👶

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月になるところで混合で育ててます。私は沐浴後は1回140mlでミルクをあげ、あとは午前中と夜私が寝る前に1回120mlでミルクに置き替えてます。その他は母乳です。母乳が最近よく出てるので、午前中のミルクは飲まないことも多くなりました。母乳で足りなそうなときはミルク80ml足すときもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    一度にたくさん飲んでくれるのですね。すごい!
    ミルクで置き換えもしてみたいのですが、母乳の間隔が空きすぎるのが心配で😥3時間以上空けたことがまだありません。ゆるく色々試してみようと思います!

• 10月4日