※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子がヒトメタニューモウイルスにかかり、熱は下がったが咳と鼻水が続いています。下の子への感染リスクや幼稚園登園許可書について教えてください。

ヒトメタニューモウイルスに上の子がかかり、熱が出て6日目です。
熱はもう完全に下がりきったかなぁというところですが、痰が絡んだ咳と鼻水がまだ出ています。
下の子にはできる限りの感染対策をし、今のところうつってはいないのですが、咳が出ている限り感染するのでしょうか?

あと幼稚園の登園許可書は、咳が出ていても熱が下がればもらえるものでしょうか??

初めての事なので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめ

・咳がでてれば感染はしますよ〜
・熱が下がればヒトメタは大丈夫です。
咳してる子は沢山いるので…😅

  • ママ辞めたい😓

    ママ辞めたい😓

    横からごめんなさい💦
    熱が下がって鼻水も咳も完全になおらないと登園できないんですか?

    • 10月4日
  • はじめ

    はじめ

    ??ん?
    違いますよ。
    熱が下がれば
    基本的には登園OKです。
    ただし溶連菌とか登園許可証が必要なものはダメです。

    • 10月4日
  • ママ辞めたい😓

    ママ辞めたい😓

    熱が下がれば大丈夫なんですね☺️
    ありがとうございました!

    • 10月4日