※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

子供が少ない新興住宅地で、隣に引っ越してきた家族に期待感があり、同じ子育て世代の人が住んでくれることを喜んでいる。ただ、初めての近所付き合いに不安を感じている。

家の隣に前から知っている子供のお友達が引っ越してきた方いますか?

うちは新興住宅地ですが、子供が少ないです。

大人の方が一人で暮らす為に新築買った方
奥様出て行った方が何件か
などで、

両親揃って子供二人はうちだけです。

ちなみに、ご近所さんはうちの子や私が挨拶してもガン無視です。
子供がいる家庭の人もそうで、子供も挨拶の文化を知らないのかな?ってくらい
挨拶しません。


もうそれが当たり前の生活になっていました。


隣の家が売りに出されており(知らなかった)

見学に来た家族がいました。

今の時代、近所の新築、4000万円近くはするのに、破格のお値段で売りに出されていました。

たくさんの方が下見にこられている雰囲気です
(毎日ホームメーカーの車が止まっています)


家から出ると、同じ幼稚園のママさん、
何度か公園で遊んだ事のあるママさん

が隣の家を見に来ていました。


外に出る時はいつもバタバタしており、ゆっくり話せないのですが

え?○○ちゃん?ここ住んでるの⁉️
家見に来たんですよー!!

と声かけられて、売りに出されているのを知りました。


うちの子達は社交的なので、今まで挨拶しても大人や少し上の子達に無視されているのを見ていました。


なので、同じ子育て世代の方が住んでくれるのは
棚からぼたもちみたいに、嬉しいです。


家に行ったり…とかは考えていませんが、玄関を出て、目の前にいて無視される毎日よりかは、
気軽にこんにちはー。と言えるだけで私の気は楽になります。

ただ、今まで知り合いが隣に住んでいる。という環境が一切なかったので、
逆に同じ幼稚園や学校でトラブルあったらどうしよう…

とか思ってしまいます💦

私自身、深い中にはなれないタイプなので、それはないですが

なんとなく初めてのことに不安です。

もしかしたら、また男性一人が売りに出されている家を購入するかもしれませんし、

考えても仕方ないのですが…

似たような経験ある方いますか?

コメント

deleted user

私の幼なじみがその状態です!
隣の家に同級生で同じクラスの子ですが、友人はおすそ分けしたりと良好な関係を築いてましたよ(*'ω')💡
翌々聞いたら同じ学年の友達数人も隣ではないですが見える範囲のご近所さんで、朝仲良く小学校に向かってるって言ってました♪
幼なじみも嬉しそうに話していたので、子供同士が仲良かったら楽しい日々になると思います(º∀º*)

挨拶を無視したりする地域は嫌ですね💦
子供に何かあった時に見て見ぬふりされそうで不安になります(>_<)
なので隣に子供のお友達家族が引っ越してきたら安心感はありますね( •ᴗ• )

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    幼なじみさんみたいに、社交的なら良いのですが
    私はそうでもなくて😭

    ご近所で、同じ幼稚園の方が割とたくさん居るのですが
    2度しか話したことないボスママに嫌われて
    はっきりと話しかけるな!的な事を言われてから
    もう心が折れてしまって😅 

    子供はホント誰とでも仲良くなるので
    小学校とかは安心感ありますよね。
    なるほどです✨

    とはいえ、今の無視する地域よりも
    良くなると思い、期待してみます😍
    ありがとうございました😊

    • 10月3日