※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
その他の疑問

多動ってどういう時に診断されるのでしょうか?

多動ってどういう時に診断されるのでしょうか?

コメント

はじめてのママり

健診のときの様子だったり日頃だったり診断も、3歳過ぎにならないも難しいと思います。

• りぃな

りぃな

ありがとうございます。
    自閉症スペクトラムと診断受けている小1なのですが、
    多動にあるらしい高いところに登るとかあったり、教室の外に出たり(トイレ行きたくてとか何か気になってとか癇癪起こして急に飛び出してくとか)することもあります。
    永遠とやり続けるわけでもなく、凄く困るほどではないのは確かにあるかもしれませんσ(^^;)

• 10月3日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね、うちの6歳の子どもも4歳の時に多動と少しこだわりがあって自閉スペクトラムもあるみたいです。家での様子や、健診のときの様子で多動って言われました。脱走したりはないんですが家だとどこか登ったりソファとか色々登ったりしてます😅うちのも永遠にやるわけではなくて動きたくなる時があるみたいです。ベットピョンピョンしたらジャングルジムおいてあるんですが1番上に立ったりしてます🥲

• 10月3日
  • りぃな

りぃな

多動と言われたんですね!
    3歳直ぐに診断があったのですが、1歳児健診でも私の側におらず色んな玩具の所に行ったり、連れ戻してもすぐどこか行こうとして落ち着かなかったり、待つことが苦手でどこか行ったり、今はだいぶ落ち着いてきましたが、多動と言われたことありません
    ( ̄▽ ̄;)
    うちの子はそこまでじゃないのかな?とも思ったり、皆さん結構多動と言われたりしていますが、どういう状態をいうのか違いがよくわからなくて気になりました( ̄▽ ̄;)
    高いところ急に登るから、危なっかしいですよね💦💦💦

• 10月3日