※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

牛乳を使った食事にアレルギー反応が出るか心配。明日の朝あげるのは大丈夫でしょうか?

アレルギーについて。
離乳食教室で、パンがゆに牛乳を混ぜてたのを思い出し、先ほど作りました(´×ω×`)
ヨーグルトでアレルギー反応とか何も出なかったので、してみたものの…。本を見たら7,8ヶ月では牛乳△とありました(´._.`)
まとめてつくったので、食パン2枚、400mlの水に対して牛乳は大さじ1しか入れてません(>ω<)
ヨーグルト大丈夫で、牛乳でアレルギー出た方いらっしゃいますか(´×ω×`)??
冷凍して明日の朝あげようと思ってましたが、あげて大丈夫ですかね?

コメント

ゆーたん3

パン粥はミルクで作ってます。
ミルクは少しまだ怖いので私はあげてません。

  • ハンナ

    ハンナ

    私も今まではミルクでしてたんですけど、思い出して牛乳でしてみたんです(´×ω×`)
    一応沸騰するまで加熱はしましたが…。

    • 12月16日
  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    心配なら病院のやってる時間にあげてみるしかないですね❗
    アレルギーは怖いですよね。

    • 12月16日
  • ハンナ

    ハンナ

    アレルギー怖いですよね(´•ω•`)
    通らないと行けない道ですが、踏み出せないです(´-﹏-`;)

    • 12月16日
  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    すごくわかります。
    私も怖くて離乳食ゆっくり進めてます。
    最近はよく食べてくれるので助かってます。

    • 12月16日
  • ハンナ

    ハンナ

    一応、小麦とか大豆、卵黄は大丈夫だったんですけど(>ω<)
    卵黄乗り越えられて少し気が楽になりました(笑)
    味付けとかにもまだ踏み出せてないです(>ω<)

    • 12月16日
  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    私の息子も小麦や大豆や卵黄は平気でした。
    フルーツも今のところでてません。
    牛乳は調べたらヨーグルトやチーズをならしてからのほうがいいみたいですよ。
    今はまだミルクでいいかもしれませんね。

    • 12月16日