※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が自慰行為をしていて心配。これが続くか不安。自然にやめる子もいるか。保育園でも相談できず。

3歳になったばかりの娘ですが
ここ1ヶ月前くらいから
幼児自慰?をしていることに気づき
親としてやっぱりいい気にはならないです。

なにをどうするか、とかではなく
漠然とこれがずっと続くのか。と心配です。

自然としなくなった、というお子さんいますか??
指摘しすぎるのも良くないということで
なにもできずにいます。
とにかく早くやめてほしい。。

保育園も通っているので園でしていたら、と
不安ですが先生にも相談できずいます。

コメント

deleted user

先生とかに相談するのもありですよ!
そういうお子さんもいるでしょうし多少なりアドバイスとかはしてくれます!
私自身小さい頃してました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまいました。
    中々自分から言い出せず
    保育園の先生には
    まだ話をできていないのですが
    次、懇談などあった際に
    言えたらいいなと思います🥲
    ありがとうございました

    • 10月5日
ととろ

うちの娘も3歳〜5歳くらいまでしていました。

TV見せてたり1人でぼーっと過ごしている時にすることが多かったです。

うちの子は5歳くらいから幼稚園終わったら近所のお友達と毎日遊ぶようになったので、自然としなくなりました。

心配になる気持ちも分かりますが、子どもの自慰にはいやらしい意味もないので心配しすぎなくていいですよ🙂

私も最初見たときはビックリしましたが…

他の事に気を逸らしてあげたらいいですよ🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました。
    子供側も変な意味なくしているのなら
    自然にやめるのを待つしかないですよね😔
    漠然と心配でしたがこちらのコメントで
    かなり気が楽になりました
    ありがとうございました。

    • 10月5日