※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかあちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が急に飲む量が増え、大泣き後に爆睡する状況。上の子との違いに戸惑いを感じており、同じような経験をした方がいるか相談したいとのことです。

あと数日で6ヶ月になる男の子です😊

3,610gの大きめで生まれ、入院中から
ミルクが足りないと大きい声で泣き
助産師さんアドバイスのもと増やしていました🍼

1ヶ月の時は100mlを8〜9回のみ
検診時にこれしか飲まない?こんなに大きい子なら
一回で200mlくらい飲めると思うよ
とまで言われました🤣🤣笑
その時は成長曲線が上から少しはみ出るくらいでしたが
今は平均値になりました!

が乳首のサイズアップしてから
格段に飲む量が増えました…💦💦
今まで210とかだったのにすぐ飲みきり大泣き!
270とか一回で平気で飲むようになりました💦💦
飲んだ後は吐き戻す事なく爆寝です。


本当はそれくらい飲みたかったのか
それとも一気に入ってきて急いで飲むから
飲み足りないように感じるのか。
上の子の時はこんなに飲んだ事一回もなかったので
なんで〜???どうして〜???状態です。

6ヶ月くらいでこんなに飲んでるお子さん
いらっしゃいますか🫢🫢?

コメント

はじめてのママリ

乳首の穴が大きいと飲みすぎちゃうのかもですね!
うちの上の子も3800位で産まれてずっと大きめですがミルクは240をMAXにしてました!
離乳食も始まると思いますし、あげ過ぎずでいっても良いのかなと思います😂