※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

左首のリンパ腫れています。痛みや熱はなく、元気です。小児科で診てもらえますか?耳鼻科は明日になります。

至急回答頂きたいです。

左首のリンパ?のあたりが腫れています。
今日の昼間に気がつきましたが、昨日の写真を見ると腫れてないので、今日になって腫れたのだと思います。

痛がらないし普通に飲み食いするし、熱もありません。本人が患部をきにすることもありませんし、元気で走り回っています。

夕方に小児科に行こうと思いますが、小児科で診てもらえますか?耳鼻科なら事情があり明日になります😥

コメント

まるりん

以前、首や頭のしこりが気になり耳鼻科と小児科を受診したときに、熱がある、どんどん腫れが大きくなる、痛がるのどれかあればすぐ受診してくださいって言われました。

うちの場合は小児科で採血して、次の日に結果がわかりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱もなく痛がりもしないです。

皮膚表面が赤くなり、熱を持っていて、蚊に刺されたときのような腫れにも見えなくもないので、虫刺されの可能性も疑ってます😓虫刺されにしてはかなり大きいですが…

今日は様子を見て、明日朝に腫れが全く引いていなければ小児科行くことにします。

ありがとうございました!

• 10月3日