※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

有給が減ってお休みが欲しい場合、市役所の勤務時間と異なるとき、問題ないでしょうか?市役所から確認されますか?

有給がだいぶ減り、今後お休みがほしい場合、欠勤となり
月の勤務時間が市役所の申請と異なる事になると思うのですが、大丈夫なんでしょうか🤔?
市役所から確認とかされるんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います😃

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥺

たくさん休まれたご経験ありますか?
    市役所に問い合わせたら
    休み多いと確認させてもらう場合があると言われました💦そんな事あるんですかね?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験は無いですが、きちんとした理由(子供の看病、自らの体調不良、コロナによる影響など)があれば就労証明書に記載のある勤務時間よりも実際の勤務時間が少なくても大丈夫です。

• 10月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね🙇‍♀️!ありがとうございます🥺♡

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

わざわざ確認されないと思います☺️
勤務地は役所関係ですか??
普通の企業や会社など、公務員とかじゃなければ休んでても分からないと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥺
    一般企業です💦
    保育料って給料ベースで計算されるので給料が下がるとわかるのかなと思って🤣気にしすぎですかね。。。笑

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方が述べられてるように、理由があればお休みが多くても大丈夫です🙆‍♀️
    保育料も、前年度の給与が今年度に反映されるので、休みが多いからといって、すぐに確認ということはないと思いますよ!

ちなみに私は子供3人保育園に行ってるので、みんなが順番に風邪をひけばずーっとお休みです😢最近はコロナで休むことも多いですしね。。

• 10月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥺!

3人もいると有給とか足りなそうですよね🥺💦お休み足りてますか?💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいま、パートなので有給もなく、休み=無給です😭😭
    かなり痛手です💦

• 10月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね🥺💦
    有給ないのめっちゃ大変ですね😱💦

• 10月3日