※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
妊娠・出産

性別発表を考えている女性が、エコーで女の子かなと感じたが、性別がはっきりしない。待つべきか早く発表すべきか悩んでいる。

性別発表をジェンダーリビールケーキでしたいと思っています。
現在20週でエコーで見てもらったところはっきりは見えず、股に何かついてそうではないから今のところ女の子かなぁという感じでした。
発表は性別はっきり分かるまで待った方がいいですかね?
暫定女の子だとやっぱり男の子でしたってこともありえますよね😂
でも早く発表したい…どうしよう

コメント

ママリ

私だったらハッキリ見えるまで待ちます😂

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます!ケーキまで作ったあとに性別変わると拍子抜けですよね😂

• 10月3日
ママリ

私1人目19週で女の子かも…って言われて旦那に性別発表しましたよ🤣確定欲しかったけど、待てなかったので発表した後にまだ確定じゃないけど!(笑)って言いました😂変わったら変わったでそれも面白いと思ったし、助産師さんに女の子は産まれるまで確定!!って言いづらいって言われたので待ってたらキリないなって思いました🥲

• りぃまま

りぃまま

私も待てなさそうです🤣
    上の子は発表楽しみにしてるし🤣
    女の子だと確定難しいですもんね。産まれてから性別違ったってこともありえそうですし💦
    子どもと旦那に性別確定じゃないけどどうするって聞いてみます✨多分上の子はケーキ食べたいから作ることになりそうです😂

• 10月3日
姉妹のまま

確定待ってからジェンダーリビールボックスしました😊
旦那は早く知りたがっていましたが、24wまで待たせました!笑

• りぃまま

りぃまま

サプライズで発表後に性別変わると拍子抜けになりますもんね。次の検診4週先なので言いたくなりそうですが😂
    旦那と息子にも直接相談してみます!

• 10月3日
にぽ

同じく今日4Dエコーに行ったのですが 性別も出来れば知りたいですと
希望すると 長々とお股辺りを2Dエコーでみてくれて、 これは何もついてないっぽいし お股が葉っぱっぽいから女の子だと思うよ😊女の子は産まれるまで確定!とは言えないけれど🥲と言われましたが、
何度見てもらってもやっぱり女の子だと思う😊と今日何度も見てもらったので もう早く発表したくて
早く念願のジェンダーリビールケーキをしたくて 早速
産婦人科の帰りに 材料買ってきて作っておきました笑笑 

• りぃまま

りぃまま

上の子も今いる赤ちゃんも歳一緒ですね😊
    前回までは赤ちゃんが元気に育ってるかがずっと心配だったので性別きいたの今回が初めてなんです😅
    早く発表したくなっちゃいますよね💕
    後から変わってもいいからしちゃおうかなぁという気になってきました😊

• 10月3日
lu

わたしもその頃に女の子だと思うと言われたけど確定待ってました!
なのに口を滑らして普通に女の子だって!って言っちゃって今更後悔してます🤣🤣
あんなにケーキの作り方とか勉強してやる気満々だったのに結局作らずです笑
次の検診でも付いてなかったらケーキしちゃって良さそうです🎂

• りぃまま

りぃまま

ケーキ作る前に言っちゃったんですね😂
    でも私も性別確定ではないんだけど…と夫に相談したら、「じゃ女の子か」とバレてしまいました🤣
    つい言いたくなりますよねー!
    一応濁しといたので次の検診で性別確認してもらってケーキ作ろうと思います😊✨
    回答ありがとうございます✨

• 10月3日