※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
住まい

新居のカーテンについて質問です!一階リビングに掃き出し窓が2箇所ある…

新居のカーテンについて質問です!
一階リビングに掃き出し窓が2箇所あるのでそこは
バーチカルブラインドにしました。
あとはテレビ上に横に長細い窓があり、
ステージリビングに2箇所窓があります。
こちらの三箇所はウッドブラインドにしました。
キッチン横にも窓があるみたいでそちらはロールスクリーンにしたんですが、

ブラインドは光の入れ具合の調整は出来ますが、
ロールスクリーンだと光を入れたいとき窓開けると曇りガラスでは無いので丸見えになってしまうんですが、
その場合はどのようにしたら良いんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

また、寝室のベッドフレーム上にも横に長い細い窓があるんですがこちらもロールスクリーンになってるんですが
やはり、ウッドブラインドだと光が入ってきてしまうんですかね🤔🤔
ロールスクリーンの場合は、レースカーテンはどうしたらいいでしょうか?

また皆さんは2階の大きい窓以外は、腰窓など、
そちらはカーテンですか?
ロールスクリーン、ロールカーテンですか?

コメント

とりあ

ご存知でしたらすみません、調光ロールスクリーンという物があるのですが、それなら光の調節はしつつ丸見えも防げますよ😄

ニトリにもあります☺️

うちは家の中で4箇所調光ロールスクリーンを採用しましたが、常に中は見えないけど光の具合は調整出来て気に入っています😄

調光ロールスクリーン以外は全てカーテンです!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    このタイプ紹介されました!
    ただどういうのかもう忘れてしまい、、、
    なんとなくテレビ上とステージリビングはウッドブラインドでまとめたのでキッチン横のロールスクリーンはこちらの調光スクリーンにしようと思います!
    ありがとうございます😊♪

それ以外は全てカーテンなんですね!
    大きい窓はカーテンに!と思ってるんですが小さい所はロールスクリーンにしようか悩みます🤔

• 10月3日
  • とりあ

とりあ

それ以外全てカーテンと書きましたが、目隠しが必要な大きめ(腰窓とか)の窓がカーテンなだけでトイレや洗面所、玄関の高い位置にある窓はカフェカーテンか何もナシです😂

小さい窓はもし目線が気にならない位置なら、住んでから考えるのもありです☺️

• 10月3日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    うちもトイレや洗面所はあまり考えて居ませんでした😅
    部屋の主な窓、、、という感じでして🤔
    そうですね!また気になってきてから考えるのもありですよね!
    ありがとうございます😊♪

• 10月3日