※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
妊娠・出産

兄弟姉妹の名前につながりを持たせる方法について相談したいです。3人目の子どもの名前を考えており、上の2人と性別が違うため繋がりを持たせていません。お尻の文字を合わせたいと考えています。

兄弟、姉妹、名前につながりを持たせた方
(漢字、意味どちらでも結構です)
いますか?😊

あれば是非教えて頂きたいです!


こどもは3人目で上は男の子、女の子です。
性別はまだわかってません。


上2人は性別が違うこともあり
特に繋がりは持たせませんでした。


いま考えてるのが
お尻の文字〇〇か 〇〇と
など合わせたいな〜くらいです!

コメント

みい

うちは苗字が画数多いこともあり、一文字の漢字でつけてます!
男の子と女の子です!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    一文字で揃えるの素敵ですね🐸

    • 10月3日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    すみません、❤️絵文字するつもりがなぜかカエルになってしまいました😂

    • 10月3日
  • みい

    みい

    キラキラじゃないけどあんまりいない名前にしました😆
    🐸…面白かったです笑笑

    • 10月3日
みくちゃん

上の子にも下の子にも千という時を最初に使いました😍
3人目妊活中ですが、やっぱり最初は同じ漢字を使う予定です✨

ただ、頭文字が同じなので呼び方よく間違えます😂笑

お尻の文字なら良さそうですね💓

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    千ってなんだか
    可愛いですし歳を取っても
    違和感のない漢字でいいですよね🥰

    • 10月3日
ママリ

うちは3人いますが全員止め字が同じです☺️
漢字は違います。4人目も揃えるつもりです!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    漢字が違っても読みが一緒だといいですよね☺️
    漢字だけ揃えようと
    躍起になってたので
    読みだけでも探してみます☺️

    • 10月3日
ママリ

我が家は男女男の3人兄弟です。
・苗字の一文字目が画数多いため、総画数が32〜3くらいになるように
・名前の一文字目は画数多いので、二文字目は画数が少なくなるように
・名前の一文字目に使われている漢字が同じ(例:想と恋には心が使われている)
・名前の一文字目の音読みが同じ
これらが条件でした!
ちなみに長男と次男の止め字は違います。

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    なるほど、部首の漢字を
    揃えるのは頭になかったです、素敵💕

    • 10月3日
しゅか

最初の音が同じです!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    わたしも止め字よりも
    頭揃えた名前の方が
    沢山浮かんできます😍笑

    • 10月3日
はっぴー

うちは名前がしりとりになってます😊

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    面白い😍覚えてもらいやすいですね☺️

    • 10月3日
N&Rママ

息子が「和(なごみ)」、娘が「里琴(りこ)」と言います

「和」と「里」は、心穏やかな、人が集まってくるような温かい場所というような意味があるので、そんな人になってほしいなと思い、名付けました😊

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    素敵な意味ですね🥰
    琴をこ、と読ませるのも
    私個人的に好きです💕

    • 10月3日
  • N&Rママ

    N&Rママ


    ありがとうございます🥰

    • 10月3日
だんご三姉妹

みんなおんなのこで、奇跡的に最初の子に はる がつく名前をつけたので次女に なつ、三女に あき がつく名前つけました😊次女の子なら  ふゆ がつく名前つけたいです😚

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    うちの義母兄妹がまさに
    そうなんです!すごいですよね😍ちなみにはる生まれだけ
    いないみたいです!笑

    • 10月3日