※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
妊娠・出産

妊娠8週3日で20mmの胎児はやや大きいです。排卵が早まった可能性があります。周期から考えると排卵が5日早かった可能性があります。

わからないので質問させてください。
先日妊娠がわかって産婦人科にいきました。
最終生理からだと8w3dなのですが赤ちゃんの大きさがエコーで20mmで週数からだと少し大きいと言われ赤ちゃんの大きさから週数を先生が計算し直し「いまは9w1dくらいだね〜」といわれました。

①8w3dで胎児が20mmだと大きいのでしょうか。
②排卵が早まったのかもといわれたのですが大体いつも生理の周期が26日周期で排卵予定日の2日前にタイミングを取ったのですが9w1dということは5日も排卵が早まったということでしょうか?

無知ですいません。

コメント

やまみ。

胎児の大きさは大まかなもので、健診毎に変わったりします。大きめと言われても、他に特に問題がなければ、気にする必要ないと思いますよ!

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

そうですよね。順調に育ってくれていると思って赤ちゃんを信じようと思います( ^ω^ )

• 12月30日
pii

妊娠おめでとうございます(*´꒳`*)

私は詳しいわけではありませんが、

胎児の大きさは、平均的なサイズはネットやいろんなところで情報収集出来るものの、実際は人それぞれといいます。
ちなみに、私は、予定日が決まってからのエコーで、
予定より2日遅い成長の仕方のようです。
小さい子、大きい子がいるように、
先生から特にお話がなければ、
そこまで心配する必要はないみたいですよ^_^

排卵については、
よくわかりません。ごめんなさい!

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます。
    赤ちゃんの大きさも個性ですよね。
    あまり心配せずにいたいと思います。

• 12月30日