※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

人間ドックで娘を初めて保育園に預け、心配です。泣いてしまいました。来年の入園も不安で、娘の姿が頭から離れません。慣れるでしょうか。

今日私の人間ドックで娘を生まれて初めて一時保育で保育園に預けました。
泣き叫んでる娘を保育士に渡して帰る途中私も泣いてしまいました。
来年保育園に入れる予定ですが、こんなんでちゃんと通えるか今から心配です。
検診の間ずっと娘の泣く叫んでる姿が浮かんで辛いです😭
慣れるんですかね...

コメント

くろすけ

私も出産の時に娘を一時保育に預け2人して泣きました🥹
でも数日で慣れて泣かなくなってましたし、いずれ慣れるのかな?と🤔✨
私も来年2人を保育園に預ける予定です。

ちょこ

慣れます☺️
娘もギャン泣きでしたよ😭
今では、お友達と遊べるのが楽しいみたいです😊

和三盆

慣れます。大丈夫です!
幼稚園ですが、入園の際「お母さんが不安そうにしていると、お子さんにもその不安がうつります。笑顔で『いってらっしゃい!』と送り出して、あとは我々にお任せ下さい。お子さんは勿論、預ける親御さんも安心して過ごせるようにします」と言われました。
お子さんが楽しく過ごせるよう、お母さんもドンと構えて下さい☺️

おみさ

みんなそうやって保育園に通い始めてだんだん慣れていくんです!楽しいところだって分かると思うので少しの辛抱です🥲✨