※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいお
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛に移行した方への質問です。本陣痛までの時間やおしるしのタイミングについて教えてください。

前駆陣痛から陣痛に繋がった方にお聞きしたいです。
前駆陣痛が始まってから、何時間(何日後)に本陣痛になりましたか?(><)
また、おしるしがあった方は前駆陣痛前、後どちらでしょうか?後の場合は前駆陣痛がきてからどれくらいでおしるしがありましたか?
よろしくお願いします!m(__)m

コメント

かがみん

予定日前日 前駆陣痛5時間くらいで無くなる
予定日 何もなく過ごす
予定日1日後 前駆陣痛始まる→6時間後くらいにおしるし→そのまま本陣痛

でした(*^^*)

• あいお

あいお

2日後ということですよね?!
    昨日、今日と前駆陣痛(張り程度の軽いもの)があり、早く生まれてほしいのでもどかしくて…(^^;
    でもまだおしるしもなくって、今日明日には生まれてほしいのですが(><)
    かがみんさんみたいに明日おしるしと陣痛きてくれたらいいんですが(>_<)

• 12月16日
  • かがみん

かがみん

そうなんですか!もうそろそろ出てきてくれそうですね~💓
    この時期ってもどかしいの分かります!本陣痛につながるといいですね🙋💕

• 12月16日
  • あいお

あいお

娘を預ける都合があり、本当に今日や明日に生まれてほしいと祈るばかりです!(TT)
    しっかり運動して出て来てもらいます!笑
    ありがとうございます(^^)

• 12月16日
skyg

前駆陣痛は出産の2週間前から始まり、出産3日前におしるしありました!!

もうすぐですね〜(*≧∪≦)

• あいお

あいお

2週間前ですか!早く出て来てほしいのでまだかな~とずっとソワソワしてます(^^;もう39wということもあり、大きくなると生むのも辛いなと…💦
    おしるしもまだないので、もうちょっとかかりそうですかね(><)

• 12月16日
ありゅー🍏

予定日2日後
朝痛みで起きる(7時ぐらい)、おしるし(13時)、破水(17時)、本陣痛(19時〜)、出産(3時23分)でした!

• あいお

あいお

前駆陣痛の痛みで起きられたのでしょうか?痛いほどの前駆陣痛はまだないです…まだまだでしょうか…(TT)
    香音さんみたいに1日で早く生まれてほしいです!(>_<)

• 12月16日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

痛いと言っても全然歩けるし耐えれました!
    買い物言ってランチもしてました 笑
    破水して病院ついたぐらいからだんだん痛いときは喋れないぐらいになりました😣
    でも私はそれまで前駆陣痛や予兆が全くなかったので産まれる!って確信しました 笑

• 12月16日
  • あいお

あいお

一人目が破水からだったため、前駆陣痛とかあまり気にしてなくて、痛みを覚えていなくて(^^;本陣痛の痛みにだけ耐えていました(>_<)
    今日、重い生理痛のような感じが数回あったのですが、それ以外は軽い張りで、それも不定期にあるということは前駆陣痛っぽいですよね?!
    でもおしるしもまだだし…待ち遠しいです~(TT)

• 12月16日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

前駆陣痛ですねきっと💦
    もうすぐですよ!おしるしない人もいるって言うし☺
    赤ちゃんのタイミング待ちましょう😄

• 12月16日
ゆう

私の場合5人目なんですが、前4人は前駆半日、おしるし、破水、本陣痛と1日でした!

前駆半日、破水、おしるし、本陣痛と少し順番が変わりました(つД`)ノ
なので家で破水して焦りました(笑)

病院ついて、30分弱でスピード出産しましたー(=´∀`)人(´∀`=)

安産お祈りしてます(=´∀`)人(´∀`=)

• あいお

あいお

前駆陣痛が続いても2~3時間で止まってしまいます(>_<)半日も続けば陣痛きそう!って思えますね(*^^*)

私は一人目が破水からの陣痛だったので、痛くなくてのんびり準備して電車乗って実家帰って病院行ったのですが…笑

30分とかさすがに5人目!すごいです!安産菌いただきますo(^o^)o

• 12月16日
まろちぃ

3日前から前駆陣痛がありました( ¨̮ )
日付けが変わって予定日になった途端に本陣痛になり、その4時間後に生まれました☆

• あいお

あいお

三日前ですか!私今日で2日目なんですが、おしるしもなく、気配が感じられず…前駆陣痛もすぐに止まってしまいます(TT)
    明日には生まれてほしいです!(>_<)

• 12月16日

2人目が前駆陣痛が37wの臨月入ってからほぼ毎晩、38w2dで入院しましたが前駆陣痛で終わり帰宅。毎晩毎晩期待してましたが、結局おしるしもなく、予定日に産まれました!出産した日も最初は実は前駆陣痛だったらしく、最初の8時間は痛みが遠のいたり、間隔空いたりしました💦
その後の本陣痛からは9時間ちょいで、経産婦な割りに長かったなぁ〜という感想です。でも1人目が15時間で、2人目は1人目の半分の時間といいますし、逆に教科書通りの時間だったのかな?と今なら思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

• あいお

あいお

前駆陣痛が3週間ほど続いたのでしょうか?毎日ドキドキですよね(><)私はまだ痛みというまでの前駆陣痛はありません(TT)
    もう予定日いっちゃいそうな感じがします…早く生まれてほしいのに(;_;)
    私は一人目本陣痛から三時間ほどで生まれてるので、何か兆候があればすぐ連絡下さいとは言われているのですが、上の子出産した期間を過ぎて今に至ります(^^;平日だと上の子連れてなので、今日中に出て来てほしいと祈ってます(TT)
    おしるしある方ほとんどですが、私も一人目なかったのですがゆみさんもなかったんですね!ないならないで早く出て来てーって感じです(*_*)

• 12月17日