※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
子育て・グッズ

おっぱいを噛まれるのが怖いです。断乳は考えておらず、一歳くらいに辞めたいですが、噛まれない対策が知りたいです。

みなさんの断乳や卒乳理由はなんですか?最強歯が生え始めてイテッてくらいなのでまだ我慢できますが、これからもっと噛まれるのかと思うとおっぱいあげるのが怖いです、、まだ2回食なので断乳は考えてないですし出来れば一歳くらいに辞めたいと思っていたのですが、噛まれない対策ってなにかあるんでしょうか、、?

コメント

やまみ。

まずは噛まれたら痛いよっていうのを伝えて、噛まれたら離す、とかを試して、どうしても痛くて我慢できないなら、止めてミルクにしても良いのではないでしょうか?
噛まれ過ぎるとかなり出血したりすることもあるみたいなので、栄養が足りないようならミルクにして、ご飯をたくさん食べるようになったら完全に卒乳にしてはどうですか?

うちは離乳食をものすごい食べて、授乳しようとしてもすぐ噛まれる=いらないのかな?と思い様子見つつ10ヶ月なりたてでやめました^ ^
やめてもとくに欲しがる事もなく、すんなり卒乳してくれました☺︎

私も早くても1歳までは授乳をするつもりだったので、ちょっと拍子抜け…というかふと寂しくなる事もあります笑

噛まれた時は、一度ぐっと傷みを我慢して少し痛いかな⁉︎と思うくらい強く子どもの鼻をつまむと、口をぱっと開けて離してました。