※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとmama♡
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の足首が赤くなりカサカサする。小児科で湿疹と診断され、薬を塗るもカサカサは治らず。アトピーの可能性は?同様の経験の方いますか?

4ヶ月の男の子なのですが、3週間くらいまえから足首が赤くなりカサカサする様になりました。小児科の先生にはただの湿疹と言われパンデルクリームが処方され塗ったら赤みはすぐ消えたのですがカサカサだけは消えずです…
足首にだけなのですがアトピーの可能性とかあるんでしょうか?
同じ様な方とかいますか?

コメント

あいの亮

うちの子もありますよ💦
カサカサしててワセリン塗ってましたが赤くなって、かかりつけ医に見せたらステロイドとワセリンが入った塗り薬もらいました😊
塗ってると治るのですがしばらくするとまたカサカサしてきます(^^;;
先生はアトピーとは言いませんでしたよ😊
しっかり洗って、水分もしっかりとることって言われました☺️

のの1417

うちも同じです!かなりがさがさで皮がむけるくらいでした。
うちは手首、膝裏なども同じ感じ皮膚科に行ったらリドメックス軟膏をくれました。赤みがとれてもがさがさがなくなるまでつけるように言われたので、処方通り1日2回つけてます。

今週月曜日に受診して明日再診です!症状によりけり保湿剤に切り替えようか、と言ってました!

私もアトピーやアレルギーが心配で先生に聞いたら、まだ乳児湿疹の範疇なので様子を見ましょうと言われましたよ!

すごく心配ですよね(T-T)
わかります‼