※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

初産で母乳の量が安定せず、混合育児中。完母に移行したい。母乳の安定期や改善方法について質問。

初産の母乳育児について質問です!!

初産で7日に出産し、まだ母乳の量が安定していないので、ミルク寄りの混合なんですが のちのちは完母でいきたいなと思ってます!!

そこで質問なんですが みなさんは産後どれくらいで母乳の量が安定し、完母でいけるようになりましたか??

お恥ずかしい話、出産したら母乳は自然にたくさん出るようになると思っていました😓💦

人によるとは思いますが、遅いと何ヶ月かかかったりもするんですかね??

あと、これしたら母乳の出が良くなった!とかあれば教えてください!!
一応ネットで調べて、水分をたくさん摂る、とか たんぽぽ茶は試してみようと思ってます!!

回答お待ちしております!!

コメント

つな

わたしは5日ぐらいから完母で
いけるようになりました٩( 'ω' )

幸い、自分は産まれる前からかなりでていたので
産んだ瞬間から足りるどころか噴水状態でした😅😅
出ないとか、出にくい、とかのお母さん達は
とにかく赤ちゃんに吸わせて!と言われてましたよ😊
完母で行こうと思うなら、くわえさせるだけでも
した方がいいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

A202

私は生後2カ月位から完母になりました。乳腺炎らしい症状があり、出産した病院の母乳外来に2度お世話になった結果、たくさん出るようになりました。また、『がばい農園』のタンポポコーヒーを通販で買って毎日飲んでいるのも効果があるのかもしれません。たくさん出るようになるといいですね!