※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

34週の妊婦です。先週入院しましたが、再び体調が悪化しています。食欲がありながらも制限している炭水化物の摂取量について悩んでいます。同じような症状の方や体調管理方法について教えてください。

今日から34週になりました。先週動悸が治まらずお腹の張りも続いたので4日間ほど入院していました。貧血で鉄剤を飲んでいて、そのせいと、疲れとお腹が大きくなったことによる一過性のものと診断されました。子宮口もしっかり閉じていて、頸管も短くなっていなかったので退院できました。入院中よくなったのに、2.3日経ってまたしんどくなってきました😭
呼吸が苦しくよこになっています。体重は増えてるのにすごくお腹がすいてしまって、制限してるのがいけないのでしょうか。起きるとフラフラします。制限してるといっても炭水化物の量です。同じくらいの妊婦さんで、同じような症状がある方いらっしゃいませんか?どのように体調管理されてますか?ちなみに、つわりで2キロ痩せて、そこからもう8キロも増えています😭

コメント

さち

30wくらいから動悸辛かったです💦横になっててもバクバクするというか💦

ST

33wあたりから息切れ、肺を圧迫されるような息苦しさはかなりありました💦寝ていても苦しくて目が覚めます🤣
動悸は安定期以外は時々ありますね😓
それに加えて高血圧でもないのにたまに視界がチカチカして物が見えづらくなったりもします🥲
私ももう9キロほど増えてしまいましたがなんだかんだ我慢できず好き放題食べちゃってます💦💦💦