※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

保育料の無償化時期に、フルパートか正社員か悩んでいます。現在の仕事では保育料が高くなるため、決めかねています。

保育料が無償化になる時期にフルパートか正社員になるか今すぐにフルパートにするか悩んでます💦

でも今働いても保育料高くなるからなー。という感じでなかなか決まりません、

コメント

フルパートでどのくらいの年収になるんでしょうか?お子さんの人数にもよりますが、1人なら170万くらいまでは住民税非課税にできるので保育料は旦那様のみの計算になります👀

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

前働いてたところは16〜18万はもらってました!

なので年収は180くらいでした💦

そうなんですね👀

• 10月3日

退会ユーザー

そのくらいなら問題ないかと思いますm(_ _)m
    来年の9月~翌8月までは今年の年収なので非課税だろうし、再来年の9月~翌8月までは来年の年収からです。来年の働き方を考えて働けば全然大丈夫です。

• 10月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!

娘が3歳になってからフルパート、正社員になったとしても4歳から無償化になるので気にせずすみますよね?😅

• 10月3日

退会ユーザー

それなら全然気にしなくて平気ですね-⁽ -´꒳`⁾-

• 10月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 10月3日