※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたこ
子育て・グッズ

乳首の白斑が痛み困っています。授乳時に特に痛いです。対処法として、抱き方や飲ませ方を工夫していますが、治った方法が知りたいです。

乳首に白斑ができて痛くて困ってます💦
結構大きめで触ると痛みがあり、授乳時 特に吸われ始めが痛いです😭
対処法としては、いろんな抱き方で飲ませる、ミルクスルーブランドを飲む、食事に気をつける、紫雲膏を塗るなど
していますが、これをして治ったという方法があれば教えていただきたいです!

コメント

乳腺炎になりかけとかではないですか?
とにかく赤ちゃんに飲ませるのと、
お風呂の時とかにいろんな角度から揉みほぐしたり、
とかですかね😲痛そうです、、😲

• うたこ

うたこ

ありがとうございます💦熱はなさそうなんですが、痛くて💦とにかく吸わせるしかないですよね!

• 12月20日
riri

痛いですよね💧
白斑(>_<)
私も添乳にチャレンジして出来た事あります💦

やっぱり深くくわえて吸ってもらう事が1番大切だと思います。
それから、メデラのピュアレーンを塗って、ラップパックもすごく効きますよっ。
それでも5日位は、痛みに耐えながらの授乳になると思います。。。
でも、たくさん吸われれば治りも早くなるって思って、どんどん吸ってもらいましたよー☆

• うたこ

うたこ

添い乳よくないんですね!一旦やめてみます。ダイエットと思って、頑張って吸わせてみます(*゚▽゚*)ありがとうございます!

• 12月20日
ぼのぼの

白斑があると痛くて困りますよね(><)
深く咥えてもらったり抱き方を変えたり、頻回授乳したり……💦
私もミルクスルーブレンド愛飲してました✨
私の場合どんなことしても白斑が無くならなかったので、苦肉の策で針で潰してすぐに授乳してました。

• うたこ

うたこ

針で潰して!!痛そう😭💦
    私はビビリなので頑張って吸わせてみます笑

• 12月20日
♡ Minnie♡

熱などないですか?私も2度白斑ができて1ヶ月に3回も乳腺炎になりました。
私は完全に詰まってしまって乳腺炎になってしまいましたが、もしまだ白斑のできてるところから母乳が少しでもでるようならお風呂に入った時にマッサージしたり絞ったりして詰まらないようにしてみてください。でも一番は赤ちゃんに吸ってもらうのが効果大です!私はそれからミルクースルーのハーブティーを毎日飲むようにしました。効果があったのかそれ以来なってません😌
白斑できた時の激痛本当にツラいですよね💦
うたこさんも早く良くなること願ってます!

• うたこ

うたこ

熱はないです!
    初めは詰まってたんですが、授乳前に搾乳してたら白斑のところから出る様になりました😭ハーブティも続けてみます(*゚▽゚*)

• 12月20日