※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと収入は違うけどお小遣いは同じ金額の方いらっしゃいますか?お…

旦那さんと収入は違うけどお小遣いは同じ金額の方いらっしゃいますか?
お給料を預かっていて、勝手にそれくらい(それ以上)使ってるわ!という方ではなく、きちんと夫婦で決めて同額にされている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々はそうしてました。でも私はあまりお小遣い使わないので勝手に自分のを減額しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いの口座に残しておく(貯金など)というようにしないのは何かりゆうがありますか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒だからです🤣どうせ結婚後の資産は共有財産なので。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうですよね、、
    うちは、夫が自分(だけ)のお金がないと不安なようで🙄といっても月1万円くらいを一生貯めていく感じだと、思うのですが
    私は自分のお金も家のお金と考えるタイプなので、夫の考えは???ですが、少額のお小遣いを自分(だけ)のお金と思う事で人生が充実するなら
    そうしてください☺️と言う感じで、皆さんに質問してみました☺️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

お小遣いは夫と私同額で3万円です😊
使い道は自由なので、自分の欲しいものを買ったり…子ども達と出掛けて美味しいものを食べたり…というのに使ってます✨
時々、外食の支払いジャンケンもします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入は違いますか?
    じゃんけんいいですね❤️

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですがお小遣いは同じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんからの不満は出ませんか?
    出ていないから同額なんだとは思いますが🥺

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私の方が稼いでるけど、同じ金額のお小遣いです!
お互い3万ずつです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満はありませんか?
    ちなみにお小遣いは経費を含まないお小遣いでしょうか?
    うちは私が在宅勤務、夫外に働きに出ているので、昼食代は私が圧倒的に安くなるので、経費は入れないで純粋なお小遣いをお互い同額にしようか?という話が出ています。今まではざっくばらんだったので、これから変えていきたいなと思っていて☺️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満ないです😊
    稼ぎは家計のものだと思ってるので、そこから同額2人ともお小遣いにするのが平等だなーと思ってます✨

たしかにうちはお昼お互いにお弁当なので、そこの負担もないからうまくいってるかもしれません!

旦那さんがお昼外で食べてるなら、その分だけは上乗せしてもいいかもですね!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は私の方が収入が少ないので、私は不満になりませんが、夫はどう思うのか知りたくて質問しました。
    私は私のほうが収入が多くても夫とは平等にしたいので、問題ありませんが、夫には聞いたことなかったので☺️
    教えて下さりありがとうございます‼︎

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼食、ガソリン代は上乗せしようと思います!

• 10月3日
ななみ

私のが稼いでた頃も、
私のが少ない今も
私のが使ってる金額は多いですね😅💦
と言うか旦那が化粧品は小遣いに含めなくていいと言ってくれてるので🥺
それぬいておやつ買ったり等の自由なお金って考え方すると私のが使ってる金額少ないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と言う事は同額ではないと言う事ですね。
    化粧品は私も家計の支出だと思います!美容室もです!

そういうのを除いて同額にするか悩んでいます☺️

ただマツエクは悩みます!笑
    あとは美容医療やレーザーなども迷います!

• 10月3日
  • ななみ

ななみ

旦那の小遣いは
    1万+週1000円
    +ノンアルビール2ケース
    (有アルはお小遣いから)
    私の小遣いも旦那には月1万って言ってますが
    たぶんそんなに使ってないです🤔
    けど月に基礎化粧品だけで1万使ってます😅あとは毎月じゃないけど好きなアーティストのCDやBlu-rayBOXみたいなの買ってますが
    ぶっちゃけ自分の小遣いちゃんと管理きてないから年間で見たら謎かも😅

• 10月3日
はじめてのママリ

旦那の方が収入おおいですが同額です。旦那の転勤について転職したり私も職場かわったりしてるので当然だと思っています笑
一応4万ずつですが、多分残業代とかお互い変動ある部分は手元に残してるので月10くらいは自由なお金がある感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月10もあるんですね😂すごすぎる、、、、
    家計の貯金は毎月いくらぐらいしていますか?
    うちはそこも今から計画して、家計、小遣い✖️2の金額決めるのが今のミッションです☺️

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月の現金貯金してなくて、ボーナスほとんど貯金に入れてる感じです。
    貯蓄型保険と、つみたてNisa、学資保険とかは毎月やってます。生活費固定で入れてるので余った金額が自動的に積み重なってる感じです(そんなに多くない)
    うちは美容室とか化粧品はお小遣いからだしてるので、実際10万あってもそんなに多くないかもしれないです🤔

• 10月3日