※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が登園を拒否しており、育休中の母親が家にいることを理由に考えています。毎日朝に泣きつかれ、無理やり連れて行っていますが、帰るとすぐに元気になります。小学生になる来年度に向けて早く改善したいとのことです。治る可能性はありますか。

年長の長女の行きしぶり、登園拒否が日増しに加速してます😂
原因探ってみましたが、お友達や担任とのトラブルなどではなく、育休中で私が家にいることを理解してるからだと思います💦
足に抱きつかれて号泣されてしまいます😭
むりやり手を引っ張ってつれていってます😭
帰ってくるころにはケロっとしてます😭
朝だけなのは分かってますが、ギャンギャン言われて毎日毎日なので疲れてしまいました。。。
来年度は小学生になるので行きたくないとかもう通用しないので早く治ってほしいのですが治りますか😭

コメント

ママリ

同じくです😅
年長の長女が毎日『お腹痛い、ママと離れたくない』と泣いています。
うちは私がもうすぐ出産を控えていていつ入院になるかわからない不安からです💦💦

次女の育休中も同じことがありしばらくしたら泣くことなく登園しました。

解決策じゃなくてすみません😣
時間が解決してくれると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方のご意見励まされます。。
    ご出産控えられてるとのことで、おうちのことも心配ですよね😭
    うちはお腹痛いとか言葉じゃなくわざとらしい咳したりして気を引こうとします💦
    年長でも行きしぶりもあるんですね、もっと小さい子がすると思っていました😂

• 10月3日
🌻

今しぶるだけしぶっておけば、大きくなるにつれて絶対大丈夫な子になりますよ。赤ちゃんがいて長女さんもいろんな葛藤があるのかなと思いますが、それだけ喚けるならお母さんにちゃんと甘えられる証拠です。大変だと思いますが…母親にちゃんと感情を出せる子は安心です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント大変救われます。
    年長にもなってギャーギャーわがまま言ってるのはうちくらいかと思っておりました。、
    手とかすごい引っ張ったりしてます💦大丈夫ですかね。。
    時が解決すると信じてもう少し頑張ってみます。。

• 10月3日