※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドの端に頭を押し付けてしまい心配。同じ経験の方、影響はないか教えてください。心配しすぎでしょうか?

アップリカのココネルベビーベッドを使用しています。生後6日ほどの時、おむつ交換をする際に、赤ちゃんが暴れてしまい、どんどん上にずれて、ベッドの端に頭を押し付けていました。夫に指摘されるまで、おむつ交換に必死で気づかず、何度かこんなことになってしまいました😢端を触ってみるとクッションで柔らかいですが、中に芯のような硬くて細い棒が通っていました。痛かったのではというのと、産まれたての頭なので脳に何か影響あるのではと心配になりました…同じものを使用されている方や、新生児期に同じようなことあったけど特に大丈夫だったという方いますか?それからは別のところでおむつ交換しております。特に今1週間ほど経ちますが、ミルクもよく飲み、元気だと思います。心配しすぎでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は入院中でしたが
隣に息子がいて授乳も終わり、もう寝たし
私も安心して寝てしまって...
たまたま起きたら息子が起きてて
お腹にいた時から足の蹴りが強くて😂
その時赤ちゃんは足で蹴りながら頭をぐいぐいコットの頭側に押し付けてました😅

わっ!頭痛くないの?大丈夫?
と心の中で焦ってナースコールまでしてしまいましたが
様子見ることしかできなくて心配しました💦
現在3歳、なんの異常もなく
生後5ヶ月くらいにソファから落下してしまいましたが
その影響もないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験をされた方がいて元気に成長されてるとのことで安心しました😭回答ありがとうございました✨

• 10月4日