※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

離乳食が全然食べない7ヶ月半の赤ちゃん。アレルギー検査のために毎日あげても全部出してしまう。2回食にしてもいいか迷っている。焦りを感じています。

離乳食全然食べません!
現在7ヶ月半です。5ヶ月半から始めた離乳食、全部べーって出します。
諦めてアレルギー検査のつもりで毎日あげてますが、全部出てるので意味ないような気がします…
こんな感じで2回食にしてもいいんでしょうか…
もぐもぐどころか飲み込めてる気もしないので、固形にするタイミングもわかりません😅

食べない子は食べないのはわかっていましたが、焦ってきました。

コメント

はちママ

離乳食時代から食べない子を持つ私が通ります。
食べない子は食べません。
食べられるもの食べて元気ならOKです。
食事回数は増やして大丈夫です。生活リズムつけるだけなので、食べる量は関係ないです。
ごはん用意する側としては辛いですが、頑張りましょう🥹

• のこのこ

のこのこ

離乳食時代から…ということは、今も食べないんでしょうか🥲おつかれさまです…😭
    回数増やすのは生活リズムのためなんですね!辛いですがそろそろ増やしていこうと思います…。

• 10月3日
ぴー

形状が気に入らないかも?
長男も食べなくて食べなくて、お供えものだと思ってやる日々でした😅
下の子の離乳食を始めた時に長男が「そのドロドロが嫌だったんだよね〜」と言い出してビックリしました🤣
本当にそれが理由で食べなかったのかどうかわかりませんが😅

• のこのこ

のこのこ

覚えてるんでしょうか😳!
    ドロドロがいやだったんですね〜!詰まりそうで固形にするのが中々怖かったんですが…一度固形残るくらいのやわやわをあげてみようかと思います🤔

• 10月3日
のん

食べない子は本っ当に食べないですよね😭
次男がそのタイプです😇
ベビーフードやコープ・パルの離乳食を使ってメンタル保ちつつ、生活リズムと練習と思って2回食3回食にしていきました🥲
今はまぁまぁ食べるようになりました😅
ストレス溜まりますが、力抜きつつやってます😂

• のこのこ

のこのこ

BF使わないとメンタルもたないですよね😥
    わたしも生活リズムのために回数増やそうと思います。。
    形状も月齢に合わせていきましたか?

• 10月3日
  • のん

のん

ベビーフードって結構柔らかくできてるので、月齢に合わせてあげてました😊
    スプーンに手を出すようになったら手づかみ食べも始めましたよ☺️

• 10月7日