※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
子育て・グッズ

里帰りが終わり、妊娠中に購入した自宅に引越し。土地勘がなく寂しさと不安を感じる。子どもとの時間を楽しみながら寂しさを紛らわせたい。

ちょっと気持ちの整理です😭🙏🏻

里帰りが終わって、
妊娠中に購入した自宅に引越ししました!

こどもと二人ですが、土地勘も良くわからずなんだか寂しさと不安で胸がいっぱいです🥹

里帰り中は、親はもちろん実家近くに住んでる姉や姪っ子などもしょっちゅう来ていて賑やかだったので余計にそう思うのかもしれません🤣

子どもがもう少し大きくなったら、
寂しいなんて言ってる暇なくなりますよね笑

音楽流したりテレビ見たり、こどもに話しかけたり、
なんとか寂しさ紛らわせたいと思います🥹

コメント

ミルクティ👩‍🍼

その気持ち、ご主人に話したほうが良いです🥺

私も結婚してから土地勘がない場所に引っ越してきました😭
寂しさや不安がいっぱいでした😨
1人目を出産して里帰りしていて、自宅に戻ってから、更にその気持ちが増して、自覚なしの産後うつ1歩手前までなりました😱
里帰りしていたので、新生児訪問は里帰り後に受けて、保健師さんに、再度、実家に戻ったほうが良いと指摘されました😢
なので、主人と実家の家族に相談して、再度、里帰りをしました😂
年内に戻る予定で居ましたが、主人のコロナ疑惑(実際は、ただの風邪でした)があり、年内に戻れず…💦
繁忙期と重なり、自宅に戻ったのは2月上旬でした🥲

保健師さんに慣れない育児に加えて、家事などもしていると気付かないうちに産後うつになったり、その1歩手前までになる人がいるそうです😅
そうならない為にするのも大切な事だと言われました💧

• SS

SS

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 10月3日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

私も実家まで車で1時間もあれば行けるので、再度、里帰りをしました😂
    頼れる人が居るなら、頼っても良いと思います😊
    それは、甘えではなく、お子さんの為にもなります!

• 10月3日
  • SS

SS

そうですね😭
    旦那がいない日は、来てもらったり電車で気分転換に遊びに行ったりとにかく一人にならないようにします😢!

• 10月3日
SS

ありがとうございます😭
同じような環境だったんですね😭

私もこのままだとやばくなるかもなーと思ったので、昨日の夜、旦那に話しました🙇

里帰りと言ったのですが、実家は車で20分のところなので行こうと思えばいつでも行けるんですけどね🥺

旦那も週の半分は在宅で家にいてくれます🙇
もっと大変な人はいるのにこんな気持ちになってる自分に落ち込んでしまいます😭