※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチについて相談です。離乳食始めてからドロドロで、水っぽくてツブツブが混ざっている状態。下痢なのか、オシッコと混ざっているのか、よく分からない状況です。

赤ちゃんのウンチについてです。

生後6ヶ月、離乳食スタートして1ヶ月くらいです。
普通のウンチと、下痢がよくわかりません(´・ω・)
離乳食始めてから、ドロドロウンチになりました。
タマに水みたいな感じでツブツブ入りのウンチをします。
でも、それが下痢なのか、オシッコと混ざって水みたいになってるのか、よく分かりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
オムツ全体に食べた物のツブツブが混ざった薄い茶色いのが広がってます。
ウンチなのか…オシッコなのか…??る

コメント

あすちん

水状のウンチが1日10回以上続くと下痢というって小児科で言われました!
その頃はドロドロだったりたまに固形だったり水っぽかったりしますよ!
1歳超えてもコロコロうんちって訳でもないですし…
おしっこと混ざってるのもありそうですね!
心配するほどでないと思います。

• yukirin

yukirin

せっかくコメントをして頂いたのに、返信が遅れてしまい申し訳ありません…

未だに日によって、ドロドロウンチだったり、水みたいなウンチだったり様々です。
    心配する事はないと言ってもらい、安心しました。
    ありがとうございます(╹◡╹)

• 12月21日
なべモチ、柚

私も半年から離乳食を開始しました。確か、下痢とかの判断は黄緑色のどろどろ💩でしたか?
同じ色も出ましたが、それも下痢かな?
驚いたのは、レトルト離乳食(缶)にてグラタンを食べさせましたが、人参がうんちと共に出てきたのは( ; ゜Д゜)しました。

• yukirin

yukirin

コメントを頂いていたのに、返信が遅くなってすみません…
    未だに下痢なのかよく分かりませんが、水みたいなウンチはタマにするだけになったのでどうなんですかねー?

ウチもにんじんやほうれん草などをあげると、そのまま出てきます(^◇^;)

• 12月21日