※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

1歳の娘が朝ごはん代わりにミルクを飲んでいるが、フォロミもあげたら飲んだ。ミルクかフォロミがいいか悩んでいる。ミルクがいいかどうかについてアドバイスをお願いします。



この感じならミルクかフォロミ
どっちにしますか?🤔

1歳なりたての娘です👧
まだミルクのストックが残ってたこと、
朝は超早起きしちゃう&ほとんど食べないので
朝ごはん代わりにミルク飲んでます🍼
※ご飯にするべき、のような批判不要🙅‍♀️


今朝は実家にミルク持ってくるのを忘れて
サンプルのフォロミがあったのでそれをあげたら
フォロミも変わらず飲んだんですけど
朝ごはん代わりならミルクのがいいですか?👐

フォロミは朝昼晩のご飯プラスって
イメージですかね?🤔

まだ少しミルク残ってるので
今日明日に変えるわけではないんですけど
娘の生活サイクルが変わらないと
こっちも朝ごはんあげる元気ないので
まだミルクは続きそうです😂😂

コメント

バナナ🔰

ご飯食べないならミルクですね😄
ミルクの方がカロリーはあります!
フォロミはご飯は食べるけど好き嫌いが多くて栄養が偏ってるかな〜?という時に飲ませるものなので😊

  • Sapi

    Sapi


    フォロミは栄養を補うのがメインなんですかね?🤔
    昼夜はしっかり食べてても朝ごはん食べないうちは
    飲むならミルクにしといたほうがよさそうですかね🫡

    • 10月3日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    そうですね😄
    ミルクはご飯(カロリー)、フォロミはサプリメント的な感じです😄
    朝だけあまり食べないなら朝はまだご飯をあげたうえで足りない分をミルクで補ってあげればいいと思います😄
    フォロミは飲ませても飲ませなくてもどちらでもいいものなので昼夜ちゃんと食べているならいらないですね😊

    • 10月3日
  • Sapi

    Sapi


    朝は何もあげてないんですよね😂
    朝ごはんは7時くらいにしてて
    何時に寝ても娘が5時代には起きるので…(笑)
    こっちも眠いし娘も眠くなってきて
    パンとか簡単なものでも普通自分で持ちたがらないのに
    持ちたい!って騒いでボロボロにされるので😱

    フォロミは絶対じゃないんですね🤔
    朝ごはん食べるようになれば卒ミでよさそうですね✨️

    • 10月3日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    朝ご飯ちゃんと食べれたらミルク卒業でいいですね😄
    フォロミは絶対ではないですし、1歳なら牛乳飲ませても大丈夫ですよ😊(アレルギーがなければ)
    冬になって日の出が遅くなればゆっくり寝てくれるかもしれませんね😊
    3食食べるリズムもだんだんできてきますよ😊

    • 10月3日
  • Sapi

    Sapi


    牛乳、ちょっと前にあげてみたんですが
    そのまま飲むのは好きじゃないみたいでした😂
    とりあえずミルクで様子見ながらフォロミ使うか考えていこうと思います🙌

    • 10月3日
🍑

保健師さんに先日ミルクについて相談させていただいたところ、
ご飯食べないならミルク続けて、ご飯食べてるならフォロミか牛乳と言われました!🤍

朝ごはんの代わりにミルクあげているのでしたら、まだミルクでいいのかなと思います👶🏻💕

  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね🤔
    食べないと言っても朝ごはんだけで
    あとは昼夜は普通に食べるしおやつも食べる方なので
    年齢的にフォロミでもいいのかなーと迷って🫣
    もう少しミルクのままでもいいのかもしれませんね🙆‍♀️

    • 10月3日
  • 🍑

    🍑

    先月修正1歳0ヶ月になりましたが、一昨日までミルクあげてました!😂
    昨日からフォロミにしましたが🍼

    • 10月3日
  • Sapi

    Sapi


    ミルクに拘ってるわけじゃないので
    フォロミに替え時かと思いましたが
    フォロミが意外とご飯扱いにならないのがびっくりでした😳(笑)

    • 10月3日
mamari

ミルクはご飯、フォロミはサプリみたいなものなので、朝ごはんの代わりに飲ませているならミルクが良いと思います💡
昼夜のご飯とおやつでは必要カロリーまでいかなそうな気がします🤔

  • Sapi

    Sapi


    フォロミはサプリ的な扱いなんですね😳!
    よく月齢で分かれてるので1歳くらいになったら移行するものだと思ってました(笑)

    ずっと成長曲線ど真ん中で
    人並みにむちむちしてるので
    そこそこ足りてそうな気がします🥹
    昼夜は離乳食ってより大人のとりわけとか
    もう普通にご飯と変わらない感じなので😂😂

    • 10月3日